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資料とゲームに関するasriteのブックマーク (7)

  • monoglider : ddrlv

    monoglider : ddrlv 2024 05 17 A3他 一部楽曲の設定 log 2024 03 26 A3他 一部楽曲の設定 2024 03 03 A3他 一部楽曲の設定 2023 11 18 A3他 一部楽曲の設定 Dance Dance Revolutionの譜面について、クリア難易度に関する個人作成の表です。 Beginner譜面、Shock Arrow譜面についての取り扱いはありません。 表 : DDR A3収録 Single Double バージョン別表 : DDR A3収録 DDR A3 DDR A20 PLUS DDR A20 DDR A DDR 2014 DDR 2013 DDR X3 vs 2ndMIX DDR X2 DDR X SuperNOVA2 SuperNOVA DDRMAX - EXTREME 1st - 5th バージョン別表 : DDR GRA

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    asrite 2013/09/20
    かつてDDR100lvプロジェクトをやっていた方の新設情報所。アーケードDDRの全譜面の難易度を網羅してある
  • http://pad-box.net/blog-entry-140.html

    asrite
    asrite 2013/06/14
    パズドラの+卵マラソンのまとめ。フロア名だけで、ダンジョン名が書いていないのが地味に惜しい
  • 次世代ゲーム機百花繚乱 坂本義太夫のE3レポート

    米ロサンゼルスで7日から開催されている世界最大のテレビゲーム市「E3」。今年はメーカー各社から新機種が発表・展示されることから、例年以上の盛り上がりを見せている。ゲームビジネス最先端の様子を、ゲーム業界に詳しい京都大学・坂義太夫教授が現地からお届けする。 ゲーム業界における新型機発表のサイクルは約5年と言われている。今年はその4年目に当たることから、来年に向け各社が一斉に新機種を発表した。現地も今回のE3を一種の「お祭り」として見ており、来場者も例年より3割ほど増えているようだ。 まず最初は「PCエンジン」で彗星のようなゲーム機デビューを果たし、一気に業界トップに君臨したNECが満を持して発表した新型ゲーム機「PC−FX」。強力なグラフィック機能を備えたこの機種は、まるでテレビアニメのように滑らかな動画再生が特徴的だ。16ビット機だった前機種「PCエンジン」の2倍の性能を誇る業界

    asrite
    asrite 2011/06/08
    なにげにうまい記事の書き方だと思った。「トランプや花札で」…そんな任天堂もあったよね… / 地味に年代がばらばらなので注意しとこう。
  • 名作・良作まとめ @ ウィキ(跡地)

    「運営からの発表」を確認ください。 基礎方針 当wikiには名作・良作以外を載せてはならない。 クソゲーwikiにはクソゲー・クソゲー扱いされやすいゲーム以外を載せてはならない。 カタログwikiには佳作、凡作(良作に一歩及ばない、駄作というほどひどくないゲーム)以外を載せてはならない。 ただしカタログのリストにクソゲーまとめ・名作まとめに載っている作品へのリンクは可とする。 基礎ルール 好み・嗜好で賛否両論判定になっているゲームは、質的に良作であれば名作wikiに載せる。 発売から3ヵ月経過していないゲームの記事作成をしてはならない。 発売から1年半経過していないゲームのネタバレをしてはならない(移植・リメイクの場合は原作発売から)。 ネタバレをする場合は必ずリージョン(region)で隠す事。 既に記事が作成されている『発売から一定期間経ってないゲーム』は、期間が過ぎるまで凍結する。

    名作・良作まとめ @ ウィキ(跡地)
    asrite
    asrite 2011/01/28
    良作・名作ゲームがまとめられている。mk2などのレビューサイトと併せて検討したい。
  • Kotaku - The Gamer's Guide

    Accounting+, a VR collaboration between makers of Rick and Morty and The Stanley Parable, is out. I got to play it last weekend at Indiecade in LA, and it’s the funniest VR game I’ve tried. If you want to get a feel for its sense of humor, watch this trailer, and make sure to stick around for the whole thing.

    Kotaku - The Gamer's Guide
    asrite
    asrite 2010/06/30
    画像がきれいになるのはいいけど、その分グラフィック的な意味で開発もきつくなりそうなのが気になる・・・。
  • ゲームは犯罪を減らす? ― 米国の経済学者がユニークな説を展開 | インサイド

    ゲームは犯罪を減らす? ― 米国の経済学者がユニークな説を展開 | インサイド
    asrite
    asrite 2010/05/29
    こういう研究は是非とも進めて欲しい。結果がどうであれ。
  • ゲーム業界の現状を確認しよう:ゲーム関連会社26社の最新決算をまとめてみた

    ゲーム業界の現状を確認しよう:ゲーム関連会社26社の最新決算をまとめてみた 編集部:aueki 先月末あたりから,ゲーム会社各社の決算発表が続いている。会計年度の区切りは会社によってまちまちだが,日では4月の区切りを採用しているところが多く,第4四半期の決算が出ると,2009年4月1日〜2010年3月31日までの会計年度での業績が明らかになるので,この時期の発表はとくに重要なものとなる。 ということで,ネット上で公開されている決算書類をもとに各社の動向を見ていこうというのが今回の企画である。 以下,グラフをたくさん挙げていくのだが,こういうものを見慣れていない人のために注意点を先にまとめておきたい。 一時的に利益が赤字になっていても会社がつぶれるわけではない ゲームの開発期間は長期化傾向にあり,開発費も上がってきている。ゲームは発売されてからでないとお金は入ってこないので,小規模の会社で

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