韓国Samsung Electronics Co., Ltd.,ソニー,パナソニック。世界の名だたる家電メーカーがしのぎを削る大型テレビ市場。ここでは各社が巨額の研究開発費を投じてパネル技術から画像技術までを開発し,さらに巨額の設備投資を敢行して熾烈な競争を繰り広げている。ベンチャ企業が,大手に伍して独自技術を使った大型テレビ製品を生み出すことなど難しそうに見える。 ここに果敢に挑戦しているのがベンチャ企業のマイクロプレシジョンだ。同社は,「レーザー・プロジェクション」という独自技術によって消費電力を大幅に削減できる大型テレビの開発を進めている (『NIKKEI MICRODEVICES』2009年9月号に関連記事)。ここで,モノクロながらも動画の再生と同方式が狙い通りに動作することを確認した。今後,実用化に向けた開発を進め,2013年以降の製品化を目指す。 実際にシステムを組み上げて動画
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