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※申請書は直接入力して印刷する方法と、印刷した用紙に手書きで記載していただく方法があります(拡大・縮小等せずA4サイズで印刷してください)。 いずれの場合も「◎証明を受ける方」欄の記載がそのまま証明書の一部に使用されますので、字画をはっきりと、住所または本籍は省略しないで正確に記入してください。 なお、パソコンの設定や環境によっては、該当事項を直接PDFファイルに入力できないことがありますので、その場合にはお手数ですが印刷した用紙に手書きで記載していただくようお願いいたします。 1:本人確認ができる書類 (運転免許証、健康保険証、パスポート、住基カード、マイナンバーカード等) 【本人確認について】 窓口申請の場合は、窓口で本人確認書類を提示していただきます。 郵送申請の場合は、本人確認書類の写しをその他の必要書類とともに送付願います。 ※健康保険証 表面(氏名・生年月日等が記載されている面
地図上の各法務局・地方法務局名をクリックするとそれぞれの法務局のページが表示されます。 御利用のスマートフォン等の機種によっては、地図画像のリンク位置が正しく表示されないことがありますので、上記の「管轄一覧から探す」のリンクも併せて参照してください。
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