こんにちは、LIGブログ編集部です。こちらは、そろそろコンテンツマーケティングに本気で取り組みたいと思っているWeb担当者に向けての全4回のシリーズ記事です。 さて、コンテンツマーケティングを成功させるための最初の障壁は、まずスタートラインに立つこと。つまり、コンテンツマーケティングを実施するための社内の承認・同意を得ることではないでしょうか。 何度も提案しているのに、いつも上司に却下されてしまうという担当者も多いと思います。 しかし、効果が見えにくい上に長期的な取り組みとなるコンテンツマーケティングをはじめるにあたっては、ある意味で仕方がない部分でもあります。 新しい施策に予算を投下できるか、人員を割けるかどうかというのは、マネジメントする側にとっては成功の確信がない限り、非常に難しい問題だからです。 そこで今回は、コンテンツマーケティングを開始するために必要な社内での調整と体制構築のテ