みなさん、こんにちは。アクトゼロのプランナーズブログ、木曜日は山田がお届けします。 Webキャンペーンなどで獲得したお客様のリストを、みなさんは有効に活用されていますか? メルマガ登録などと絡めることで再度アプローチを行ったり、定期的にダイレクトメールを送付したり、そういった活用方法はよく知られているのではないかと思います。 当然、そういったアクションが効果的な場合もありますが、ちょっと新しい手法をご紹介したいと思います。 その利用方法とは、Facebook広告での活用なのですが、少し前に追加された機能で既存のリストを有効に活用することができるのです。 「カスタムオーディエンス」という新たな機能 新しくFacebook広告マネージャーに追加されたのは「カスタムオーディエンス」という機能では、今までとは名前が示す通り、独自のターゲット設定ができるようになりました。 ちなみに、パワーエディター