ローソンや東急ハンズなど流通大手が相次ぎ、交流サイト(SNS)の「フェイスブック」上にオンラインショップを開設する。専用ソフトを組み込み、商品ごとの口コミがどう広がったかを時系列で分析。効果的な販促策に生かす。SNSなどソーシャルメディア上の人間関係を応用したネット通販は米国などで「ソーシャルコマース」と呼ばれ、市場が急成長している。日本でも普及する可能性がある。27社・30ブランドが、ネット
![小売り27社、フェイスブックに一斉出店 ローソンなど 口コミの広がり方も分析 - 日本経済新聞](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/4185f0f880ef20b47bef6512b76f2737af6dc636/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Farticle-image-ix.nikkei.com%2Fhttps%253A%252F%252Fimgix-proxy.n8s.jp%252FDSXBZO3845385031012012I00001-4.jpg%3Fixlib%3Djs-3.8.0%26auto%3Dformat%252Ccompress%26fit%3Dfill%26bg%3DFFFFFF%26w%3D1200%26h%3D630%26fill%3Dblur%26s%3Dc77a879885dee8ca5314d2c6a61e78d2)
Infoseek, およびInfoseekロゴは 楽天株式会社の商標です。 これら以外のマークは、それぞれ関係各社の商標および登録商標です。 Copyright (c) Rakuten, Inc. All Rights Reserved.
株式会社千趣会の企業情報サイトです。通販カタログのベルメゾンやオンラインショップのベルメゾンネットの他、化粧品など幅広い分野の事業を手がけています。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く