タグ

BusinessとFacebookコマースに関するat_homeのブックマーク (1)

  • ソーシャルコマース成功のカギとは? @ Ecommerce Research

    当社が先日リリースしたLive Commerceのfacebookアプリ もそうだが、facebookを活用してどうやって売上アップをするべきなのか? そのやり方は全世界のEコマースベンダーが模索中であるように思える。 ECサイトをソーシャルと統合する意味は、次の画像を見ていただきたいのだが、2つある。1つはソーシャルから流入した見込み客が自社商品を購入するレベルまで教育(つぶやき)し続け、見込み客を成長させること。そして一番最初に購入体験をする場所としてソーシャルコマースは活用できる。 2つ目はファンになるとクーポン券を発行し、ファン向けに限定的な商品を販売する場所としてソーシャルコマースを活用することだ。 顧客になったユーザーには高利益商品へ誘導し、そこで活用できるのが、従来の独自型ECになる。 独自型ECサイトとソーシャルコマースの切り分けはこうであるべきだと思う。これは当社の顧客

    at_home
    at_home 2012/04/13
    やはりこういう方向性だと思う
  • 1