自己株式の取得状況に関するお知らせ(会社法第 165 条第 2 項の規定による定款の定めに基づく自己株式の取得) 2024-07-01
コスモ石油、タブレット端末を活用したSS向けの販売促進コンテンツの提供を開始 レスポンス 6月20日(木)9時0分配信 コスモ石油は、コスモオンラインやタブレット端末をつかった、SS向けの販売促進やスタッフ教育用動画コンテンツの提供を開始した。 コスモ石油では、SSの収益改善と「カーライフ価値提供業」への変革を進めており、今回の動画コンテンツ提供は、そのサポートツールとして行うもの。 タブレット端末向け動画については、コスモオンライン向けのコンテンツに加えて、Eラーニング機能やデータ化した各種適合表、特約店向けの情報共有サポート機能なども提供。タブレット端末を活用することで、動画による効果的な顧客へ説明が可能となるほか、SSスタッフの店頭販売力を強化する研修用ツールとしても活用していく。 《レスポンス 纐纈敏也@DAYS》
2012年10月29日23:10 コスモ石油と、イオンクレジットサービス、イオンは、コスモ石油サービスステーション(SS)で電子マネー「WAON」の決済サービスを開始すると発表した。 2012年10月29日から、2SSでサービスを開始し、2013年3月末に1,000SSを目標に、順次「WAON」決済サービスの導入を進める。石油元売会社が全国規模で系列SS向けにプリペイド型電子マネー決済サービスを導入することは、業界初の取り組みとなる。 コスモ石油とイオングループは、2006年に提携クレジットカード「コスモ・ザ・カード・オーパス」の発行を開始。2011年7月には電子マネー「WAON」の機能を付加し、現在約240万人の会員を有している。今回のコスモ石油SSでの電子マネー「WAON」決済サービスの開始を機に、「コスモ・ザ・カード・オーパス」会員数のさらなる拡大を図る。
エフピコがロボットの活用を広げている。生産や物流、リサイクルの各部門で、ロボットや無人搬送車(AGV)を組み合わせた自動化システムの導入を進める。狙いは女性や高齢者ら誰にでも働きや... マイクリップ登録する
1 名前:おじいちゃんのコーヒー ◆I.Tae1mC8Y @しいたけφ ★ 投稿日:2012/08/31(金) 18:48:34.10 ID:???0 J.D.パワーアジア・パシフィック(東京都港区、アルバート・ラパーズ社長)が30日に発表した2012年の給油所ブランド別顧客満足度調査によると、フルサービスで「エネオス」(JX日鉱日石エネルギー)、セルフサービスで「エッソ」(EMGマーケティング)が1位を獲得した。 エネオスは評価項目全般にわたり高い満足水準を獲得し、2年ぶりに首位に返り咲き。 エッソは「精算・支払い」「店舗施設」などで高い満足度を得て、2年連続の首位となった。 全国の自動車保有者を対象にフルサービスで2933人、セルフで3836人から回答を得た。スタッフ、オペレーション、店舗施設、精算・支払い、商品・サービスの5項目で評価した。フルサービスでは2位に前年首位の「コスモ」(
ガソリンスタンドの減少が止まらない。熾烈(しれつ)な値下げ競争が続いている上、欧州債務危機を震源とする世界経済の減速で原油価格が下落傾向。来年1月までに老朽化タンクの改修が義務付けられていることもあり、平成24年度はリーマン・ショック時の20年度を上回り、比較できる過去10年で倒産件数が最多となる可能性もある。 「あんなに下げられてしまえばお手上げだ」 都内にある石油元売り大手系列のあるガソリンスタンド店主がそう嘆くように、独立系を中心に、平均より10円以上も安い価格を提示するスタンドも出現。原油価格の下落で今週までガソリン価格は11週連続で下落しているが、「価格が下がるほど、値下げ合戦が激しくなる」(元売り大手幹部)状況だ。 また、消防法規則の改正で設置から40年以上たった老朽タンクの改修が義務づけられ、スタンドにとっては1カ所当たり数百万円のコストが必要。期限は来年1月までで、今
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