タグ

2009年12月22日のブックマーク (3件)

  • 人がモノを買う3つの理由と、 6つの性格パターンを知っておこう | 買いたくさせるWEBサイト文章術 | ダイヤモンド・オンライン

    あなたはヒトがモノを買う購買心理について、ご存じだろうか。この部分はビジネスを行ううえで非常に重要な要素となってくるので、とくによく理解してもらいたい。 「ヒトがモノを買う3つの理由」 について知っておく そこでまずは大きなポイントとなってくる、「ヒトがモノを買う3つの理由」について、しっかり頭に叩き込んでおこう。この3要素は、Webサイトにおけるセールスコピーライティングを行ううえで、絶対に忘れてはいけないポイントとなる。 1)ヒトは、「痛みから逃れたいがため」にモノを買う たとえば、就寝中の深夜に電話がかかってきて「今から来てくれれば車を抽選で1台プレゼントします」と言われても、疲れているから行かないと断る人が多いはずだ。あくまで抽選なのだし、そんなものに当選するはずもないと。 しかし、「あなたの車が盗まれそうだ」となれば、ほとんどの人が駆けつける。 人は「失うこと」つまり痛みのほうに

  • ただ「広告を買う」という考え方は捨てよ

    マスメディア(特にテレビ)の広告効果は言うまでもなく絶大なものです。何千万という消費者にリーチし、話題を生み、需要を喚起する。しかし最近はそんな広告の効果が減ってきたとよく耳にします。不況とともに費用対効果が追及され、広告収入は激減し、媒体は減り、多くのメディア事業はそのビジネスモデルの見直しさえ迫られるようになりました。媒体にも広告主にも妥協の許されない状況の中、私たちは消費者との接触のためにただ「広告を買う」という考え方を捨てる必要があります。 ・インターネットが広告から奪ったもの 以前は広告こそが企業が消費者と接触するための唯一の手段でした。そして同じく消費者にとっても広告は企業と接触できる数少ない方法の一つでした。しかし、インターネットの普及により、コミュニケーションチャネルは急激に多様化し、消費者は様々な方法で企業の情報を取得できるようになります。お互いの情報共有やダイレクトな

  • タブ譜表記法の解説

    このページでは、当HPで使用している タブ譜の表記法の解説をします。 当HPのタブ譜は全て、パワータブエディターを使って作成しています。 それでは早速行ってみましょう! @根的なタブ譜の見方 上半分が五線譜、下半分がタブ譜になっています。 五線譜では音、譜割を、 タブ譜ではギターでの押さえるポジションや奏法を表しています。 タブ譜には6の線があり、 下〜上の順に6弦・5弦・4弦・・・とそれぞれ弦に対応しています。 数字は押さえるフレット数を表しており、 0は開放弦を意味しています。 Aタブ譜の見方 チョーキングの表記 チョーキングはこのように、矢印で表します。 左から [1音チョーキング] [半音チョーキング] [1音チョーキングして元に戻す]  [予めチョーキングした状態で弾く(チョークアップ)]  [予めチョーキングした状態から下げる(チョークアッ