神槍・李書文の八極拳の真実とは? 演武・協力/李書文系八極拳嫡伝継承者・李志成 資料提供/丸山宏之 編集/中国武術WEB編集部 李書文の子 李萼堂(1904年~1972年) 塩山県南良村の出身。李書文の2番目の子として生まれ、少々の頃から李書文の後継者として 英才教育を受け、李書文系八極拳の全伝を授かった。 「鉄羅漢」と称され、李書文一門の代表として山東省国術館、天津国術館で八極拳を指導した。 そして奉天騎兵旅団青島海軍旗艦の武術教官を経て、1931年には湖南省主席兼ねた国術訓練所所長の何健之の招きに応じて、 湖南国術訓練所主任教官を務めた。 国民軍六十三師技術大隊長を任命された。その後、湖南邵陽地方行政幹部訓練所の大隊長になった。 1957年5月、湖南省で開催された武術観摩交流大会に参加し、一等奨を獲得した。 同年、全国武術評奨観摩大会に参加し、三等奨を獲得した。 文化大革命の間は、神槍
岡本達彦(おかもと・たつひこ) 株式会社アカウント・プラニング代表取締役 販促コンサルタント 広告制作会社時代に100億円を超える販促展開を見て培った成功体験をベースに、難しいマーケティングや心理学を勉強しなくてもアンケートから売れる広告を作る広告作成手法を日本で初めて体系化する。業界を問わず、お金をかけないで簡単にでき、即効性もあることから、全国の公的機関、経済団体、フランチャイズ本部からセミナー依頼が急増し、社内に仕組みとして取り入れたいという会社からのコンサルティング依頼は後を絶たない。著書にアマゾン上陸15年「売れたビジネス書50冊」にランクインし、販促書籍のベストセラーとなった『「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法 チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる! 』(ダイヤモンド社)などがある。 売れるキャッチコピーの秘密 「広告をつくってはみたものの、まったく反応
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く