昨日、2/18(土)からSAOの映画が公開になるということで早速公開初日に観に行ってきた。いや、もう最高だったね。控えめに言っても、期待を大幅に超えた完成度だったと断言できる。観終わった後は「SAOの魅力が余すところなく詰まった最高傑作だった」と大興奮。 TVアニメシリーズの下積みをここまで上手く昇華させ、劇場版アニメとしてさらにおもしろさを加速させることに成功している作品もそうそうお目にかかれないだろうと思わされるくらいのクオリティだったと感じています。いやー、唸る。 以下、劇中のネタバレを含みますのでまだ観ていない方はネタバレにはお気を付けください。 仮想と現実――VRとAR 良かった点を挙げればキリがないが、まず今回の劇場版の鍵となるのは何といっても、劇場版ならではの要素として序盤から登場する「AR(拡張現実)」。これまで、キリト達が活躍してきたMMORPGは「VR(仮想現実)」であ
ホーム > 映画ニュース > 2017年2月20日 > 【国内映画ランキング】「ソードアート・オンライン」が首位デビュー、「一週間フレンズ」は3位スタート 「劇場版 ソードアート・オンライン オーディナル・スケール」の一場面(C)2016 川原礫/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/SAO MOVIE Project [映画.com ニュース] 2月18~19日の国内映画ランキング(全国週末興行成績・興行通信社提供)が発表された。全世界シリーズ累計1900万部発行の川原礫によるライトノベルが原作で、書き下ろしの完全新作ストーリーを映画化したアニメ「劇場版 ソードアート・オンライン オーディナル・スケール」が、初登場1位デビューを果たした。全国151スクリーンで公開され、オープニング2日間で動員30万8376人、興収4億2576万2760円を記録。アニメ映画で週末に動員と興収で1
『ソードアート・オンライン』シリーズは2009年4月に電撃文庫から刊行され、全世界発行部数が1900万部を超える人気小説だ。2012年にTVアニメがスタート。2017年2月18日にはシリーズ初の劇場アニメ『劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-』が公開される。アキバ総研ではロードショーを直前に控えた伊藤智彦監督に、約1年ぶり3回目のインタビューを行った。本作の制作秘話はもちろん、みずからが室長を務めるアニプレックスのスクリプトルームや映画についての思いなど、多彩なエピソードが飛び出した。 「ポケモン GO」に感謝!? ── まずは劇場版の制作が決まった経緯について教えてください。 伊藤智彦監督(以下、伊藤) TVシリーズの2期が終わった2014年の末頃に、今後も作品を続けていこうというお話はいただいていました。そのときは何も決まっていない状態でしたが、2015年になっ
A-1 Pictures公式サイト「原画セレクション!」200回を記念して、「ソードアート・オンラインⅡ」オープニングCut16(原画:竹内哲也さん)の動く原画を公開します。 We launched the movie which was edited Key-animation from the opening of "Sword Art Online 2". You could check the dynamic motions with the different way. We hope you all to watch this and enjoy how skillful animation is. Key-animation : Mr. Tetsuya Takeuchi A-1 Pictures公式サイト: 原画セレクション!200回記念 「ソードアート・オンラインⅡ」
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く