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スマホに関するatsushi0511のブックマーク (2)

  • 吉野家でボトルキープ スマホに「保管」、16年にも導入 - 日本経済新聞

    吉野家ホールディングスは牛丼店「吉野家」で、来年初めにも焼酎などの「ボトルキープ」を導入する。代金を前払いで支払うと、スマートフォン(スマホ)のアプリ上に仮想のマイボトルを保管できる。アルコールやつまみなどの居酒屋メニューを提供する「吉呑み(よしのみ)」を展開する約360店に順次、導入する。東京都内の一部店舗で実験を始めた。実験店では焼酎10杯分にあたる仮想の「マイボトル」を通常よりも1千円安

    吉野家でボトルキープ スマホに「保管」、16年にも導入 - 日本経済新聞
    atsushi0511
    atsushi0511 2015/10/09
    吉呑みもここまで来たかと思うと同時に、この視点は素晴らしいと思った!店もお客も幸せになってるなー
  • 「少数精鋭で勝つ」Androidアプリ世界展開のポイント~アプリ収益化編~

    「少数精鋭で勝つ」Androidアプリ世界展開のポイント~アプリ収益化編~ ■テーマ 成功するマネタイズ戦略の“チェックポイント” ■マネタイズの目的とは? 収益の最大化が一番重要 ■アプリ事業の売上を構成するものは? ・アプリ内課金 ・アプリ内広告 上記の2つのみ ■アプリ事業のコストを構成するものは? ・開発コスト ・運用コスト ・プロモコスト リクープをしなければ収益は生まれない ■アプリ内課金のチェックポイント ・ポリシー>セッティング>ルール>マネタイズの方式 ・アプリ内課金での成功は要件定義の上に成り立つもの ・海外展開においても不変 ・要件定義をプロモ担当から開発者まで全員に共通認識化させることが大切 ■アプリ内広告のチェックポイント ・課金+広告モデルで市場の隙間領域を狙う ・LOWコスト/HIゲインの収益モデルを目指す ・アプリ内広告の収益化は大きく4つにわかれる ・アプ

    「少数精鋭で勝つ」Androidアプリ世界展開のポイント~アプリ収益化編~
    atsushi0511
    atsushi0511 2014/06/24
    ゲーム以外でも参考になる、はず
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