2017年2月のとある月曜、東京・汐留のプレゼンテーション研修会場では、講師の声に熱心に耳を傾ける受講者たちの姿があった。参加者はすべてソフトバンクグループの社員。実は講師も同グループの社員だ。社員が社員にプレゼンの極意を教える──。ここに同社の強さの秘密がある。プレゼンや交渉、マネジメントなどの現場経験が豊富な社員が立候補。書類選考、面接、認定試験などを経て、仕事の傍らボランティアで研修講師
2017年2月のとある月曜、東京・汐留のプレゼンテーション研修会場では、講師の声に熱心に耳を傾ける受講者たちの姿があった。参加者はすべてソフトバンクグループの社員。実は講師も同グループの社員だ。社員が社員にプレゼンの極意を教える──。ここに同社の強さの秘密がある。プレゼンや交渉、マネジメントなどの現場経験が豊富な社員が立候補。書類選考、面接、認定試験などを経て、仕事の傍らボランティアで研修講師
(2013年1月11日 Forbes.com) 昨年12月、極めて重要な報告書が粛々と発表された。そこに結論として書かれているのは、原子力科学の専門家が長年にわたり主張してきたことだ。――つまり、約0.1シーベルト(Sv)または10 rem以下の放射線の被曝(ひばく)は大した問題ではない。 「しきい値無し直線仮説(Linear Non-Threshold : LNT仮説)」は0.1Sv(10 rem)以下の被曝には当てはまらないが、世界中の自然放射線量はこの範囲にある。そればかりか、この低線量域は、原子力、医学的治療、そして福島のように原発事故で被害を受けた地域にとって最も重要な意味を持つ。 原子放射線の影響に関する国連科学委員会(UNSCEAR)が提出した。低線量の被曝の影響は非常に不確かなものであるため、UNSCEARとしては「低線量の被曝と大人数を掛け合わせて、自然放射線量と同等以下
電気自動車(EV)にコネクテッド(つながる)、自動運転――。新技術を搭載するクルマが続々と登場しているが、大ヒットを記録しているものは少ない。どうすれば普及期に突入できるのか。 「…続き エコカーに「無関心の壁」 米自動車市場の現実 [有料会員限定] EV時代はまだ来ない 現実解は「マイルドHV」
電気自動車(EV)にコネクテッド(つながる)、自動運転――。新技術を搭載するクルマが続々と登場しているが、大ヒットを記録しているものは少ない。どうすれば普及期に突入できるのか。 「…続き エコカーに「無関心の壁」 米自動車市場の現実 [有料会員限定] EV時代はまだ来ない 現実解は「マイルドHV」
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く