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Unityに関するatsushifxのブックマーク (2)

  • より良いプログラムを書くための究極の奇策 – 「Data first, not code first」 | POSTD

    (訳注:2015/10/31、いただいた翻訳フィードバックを元に記事を修正いたしました。) 開発者は嫌うでしょう。 ここでは、標準的なコツや策略について書きますが、当に興味があるのは、別のことです。究極の奇策を見つけたいと思います。策略をひとつずつ試して、プログラミングの聖域に少しでも近づければ良いのですが。 はじめに 私が初めて書いたビデオゲームは、 Ninja Wars (忍者戦争)でした。 そう、これは、画像で埋めたHTMLのtableです。 src 属性を変えることで、動きを実現しています。JavaScriptファイルの冒頭は下記のようになっています。 var x = 314; var y = 8; var prevy= 1; var prevx= 1; var prevsw= 0; var row= 304; var endrow= 142; var sword= 296; v

    より良いプログラムを書くための究極の奇策 – 「Data first, not code first」 | POSTD
    atsushifx
    atsushifx 2015/10/27
    オブジェクト指向はもともとパフォーマンスが良くないのでゲームプログラミングとは相性が悪い。今回の記事は昔からあるデータフロープログラミングとOOPを組み合わせた、モダンDFDと呼ぶべきもの
  • テストフレームワークのほうのUnityでC言語でもTDDを試す - Bye Bye Moore

    奥さん、僕ぁC言語でもTDDしたいんですよ! ……というわけで、Rubyで実現する素敵なC言語TDD環境、Unityです。 3Dゲームを作るアレではなく、TDD用テストフレームワークです。 UnityRubyistにはお馴染みのRackを使っています。 Ruby&Rack環境が方は先に導入しておいて下さい。 導入が終わりましたら、 "公式様"にとんで頂き、 下の方にある「download unity」から圧縮ファイルを入手します。 これを解凍すると色々と並んでいます……が 今回用があるのはexampleです。 これの中身を詳しく見て行くと $ ls examples/ helper rakefile_helper.rb test makefile readme.txt test1.out rakefile.rb src test2.outとなっています。 テスト対象のファイルはsrc、

    テストフレームワークのほうのUnityでC言語でもTDDを試す - Bye Bye Moore
    atsushifx
    atsushifx 2013/11/02
    名前がバッティングしているのはよくないな。知名度が低いほうが負けるし話が通じなくなる。公式サイトによるとCMockと組み合わせて組み込み用Cでも使えるといっているのは期待できる
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