スマートフォン、タブレット、PCのヒートマップに対応したアクセス解析ツール ユーザーインサイト
スマートフォン、タブレット、PCのヒートマップに対応したアクセス解析ツール ユーザーインサイト
Facebookよりも『Gunosy』からの流入数のほうが多い! Google Analyticsを見ながら、そう感じている方が多いのではないでしょうか。 もちろん、Gunosyからの流入が毎日多い訳ではありません。ですが、1日ごとの参照元を追っていくと、かなりの確率でFacebookよりもGunosyのほうが流入数が多くなっています。 今回の記事では、本サイトにおけるこれまでのGunosyからの流入数やソーシャルでのバズ具合を見ながら、どうしたらGunosyからの流入数を増やしていけるか?を考察します。 スタートアップの方でもメディア事業をされている方、広報用に自社ブログを書いている方に特に参考になるはずです。本文もぜひご覧下さい! ■目次 1.Gunosyからの流入はFacebookの6.1倍! 2.Gunosyのロジックと、その対策は? 3.実際に日別のGunosy流
世界40ヶ国のフェイスブック(facebook)人口推移【2013年1月】 前回比、ベトナムで42%の大幅な伸びをみせるも 40ヶ国中日本を含む13ヶ国ではフェイスブック利用者が減少に転じる 東京、沖縄、韓国、台湾、香港、タイ、シンガポールの7拠点で、SEO、PPC(リスティング広告)、ソーシャルメディア、リサーチ、翻訳などのグローバルマーケティングを展開するアウンコンサルティング株式会社(東証マザーズ:2459、本社:東京都文京区、代表取締役:信太明、以下アウンコンサルティング)は、このたび、世界40ヶ国を対象にフェイスブックの人口に関する推移をまとめました。 世界40ヶ国のフェイスブック人口推移 フェイスブックは、世界で最も利用者の多い10億人を超えるユーザーを持つSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)であり、Webマーケティングにおける重要なメディアの一つとなっています。各
ヤフーは10月16日、Facebookとパートナーシップに基づく連携を強化すると発表した。Yahoo!JAPANトップページにFacebookの新着情報を掲載し、Yahoo!リアルタイム検索ではFacebook投稿を検索できるようにする。 Facebookにログインした状態でYahoo!JAPANトップページにアクセスするとFacebookの新着情報を表示。友達やメッセージ、ニュースフィードのアイコンを表示し、ページを移動せずにその場でFacebookコンテンツを利用できる。ポータルのトップページ上でFacebookの新着やサマリーを確認可能にするのは国内初の試みだとしている。新着情報の表示は一部のユーザーから開始し、数週間かけて全ユーザーが利用できるようになる見込み。 リアルタイム検索ではFacebook上の全公開設定の投稿が検索対象に加わり、Twitterと同時に検索したり、Twitt
「ソーシャルメディア白書2012」によると、インターネット利用時間に占めるソーシャルメディアの比率が17%を超えました。中でも、広告会社やPR会社、企業の宣伝部・マーケティング部・広報部の人たちは、最もソーシャルメディアの利用に時間を割いている人たちと言えるでしょう。 今日は、日々の仕事のために、ソーシャルメディアにドップリつかって働く人たちの特徴を、あるあるネタ的に列挙します。 1. 誰かと楽しく飲んでいても、スマホをチラ見どころか、チョクチョク見てしまう。 2. クライアントのTwitterアカウントのフォローやFacebookページ「いいね!」を増やすために、会社全体やチーム全体に一斉メールでフォローやいいね!を依頼したことがある。 3. 自分のツイートが、佐々木俊尚さんや勝間和代さんなど影響力ある著名人にリツイートされると喜んでしまう。 4. 「FacebookやTwitterなど
ソーシャルネットワーキングは今、大きな分岐点にある。一方の道の行く先は、さらなる機能の追加であり、ユーザーは閉鎖された空間を出る必要はほとんどなくなる。ほとんどのサイトがこの黄色いレンガ道を進んでいる。言うまでもなく、手に入る褒美は大きい。しかし、最後はカンザスに戻ってくることになるかもしれない。もう一方の道を進むと、交友関係(ソーシャルグラフ)の主な保存場所になる未来に行き着く。このデータは、オープンなAPIを通じて、誰でも入手できる。これはユーティリティタイプのモデルであり、他のユーティリティと同様、大きな金銭的価値を持つ可能性がある。 どちらの道に行くかは、重要な決断だ。選択をしくじれば、徐々にゆっくりと下りながら、最後には失敗する可能性が高い。 第1の道の問題は、ソーシャルメディアが誕生したときからの収益モデルに依存しているということだ。ソーシャルメディアに適した収益モデルは何だろ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く