顧客理解を進める上で「ものさし」として活用。 顧客が持つ繊細な「世界観」に寄り添ったコミュニケーション戦略を立てる手掛かりとなる。 一般的に、企業が展開する施策の効果検証は、場当たり的であったり、属人的になりがちで、継続してマーケティングを行ううえで「本当に正しい」知識がたまりにくいと言えます。顧客が持つ価値観の「偏り」を把握できる「ものさし」を用いる事で、客観的かつ顧客目線で施策を評価できるため、ブレがないOODAループの実行で知識の蓄積が可能です。 活用例を見る Societas(ソシエタス)の活用例 その施策に裏付けを! 勘頼りの施策展開はすでに限界をむかえています 顧客起点のコミュニケーションデザインやブランディングに ・顧客はどのような性格の人なのか? ・どうすれば顧客に受け入れられるコミュニケーションができるのか? このような課題をクリアにするため、顧客を年齢・性別・職業などと