2012/01/28に行われる、第三回Twitter研究会向けの発表資料です。 他の発表者および参加申し込みは以下から。 http://partake.in/events/b7b25ded-4918-4e57-9984-15d11200e561Read less
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています はてながCFO(最高財務責任者)兼管理本部長候補を募集している。近藤淳也社長が1月12日、自身のFacebookで告知した。 同社は設立以来ずっとCFOが不在だったが、近藤社長によると「組織を大きくしていく上で、総合的にマネジメントできる人」を欲しいと思い、募集に至ったという。今後はFacebookに限らずさまざまな方法で告知していくそうだ。 近藤社長「はてなのCFO兼管理本部長候補の方を探しています。もしも良い方がいらっしゃれば、ご紹介下さい。よろしくお願いします」 関連キーワード CFO | 社長 | Facebook | 募集 | 近藤淳也 advertisement 関連記事 はてなブックマークで新ユーザーページ公開 Twitter・Facebookと連携した「マイホットエントリー」も 「はてなブックマーク」の新ユーザーペー
Tetsuya Isozaki氏がセミナーで聞いた話によると、Facebookにはテスト用サーバというものがなく、エンジニアは全て本番環境で開発をしているのだそうです。 ウォンテッド株式会社社長の仲暁子さん(元Facebook)が、セミナーで以下のような話をされたそうです。 「Facebookにはテスト用サーバーが無いんです。エンジニアはすべて本番環境の上で開発をしていて、リリースとなったらそれを一般ユーザーに見えるように公開するだけ。エンジニアにすごい権限が与えられている。」 これに対してコメント欄でUmihiko Namekawa氏が次のような捕捉をしています。 これは環境や金の問題じゃありません。Facebookという会社の文化なんですね。Facebookの社是がHack! 「フェイスブック 若き天才の野望」にマークが寝そべって雑談しながらノートパソコンにコードをばしばし打ってEnt
Tweet 皆さんは現在mixiを使っているだろうか。「一体誰がmixiを使っているのだろう?」と疑問に感じてしまうぐらい、私の周りでは「mixiはたまにログインするぐらいでほとんど使ってない」という声が多く聞こえてくる。 40人ほどいる私のマイミクも、「日記」を更新する人は月に2、3人いればいい方で、大半が「mixiボイス」しか更新していない。先日話題になったmixiの訪問者減のニュースに関しても「実感に近い」といった反応を示すユーザーが多くみられた。 しかしながら、mixiの月間アクティブユーザーが1500万人であるのに対して、Facebookは500万人と依然として日本最大のSNSである状況に変わりない。 それでは、なぜこのような感覚のギャップが生まれているのだろうか。もちろん私自身がmixiのコアユーザー層から大きく外れているであろうことは考慮する必要があるが、私は以下の3つの可能
「当初の目標からすれば100%どころか、1000%くらいの成功ですよ」――佐賀県武雄市が公式ページをFacebookに移行してから4カ月。同市のFacebookページの「いいね!」の数は9000を突破し、総アクセス数は1000万PVを超えているという。 同市の“Facebook市政”はこれだけにとどまらない。11月7日にはFacebook上に特産品販売ページ「F&B良品」を開設したほか、これらの取り組みを全自治体に広げるための団体を年内に設立するという。 人口約5万人の武雄市は、日本をどう変えようとしているのか――取り組みの背景と今後について、同市の樋渡啓祐市長に聞いた。 2ちゃんねるで「めちゃくちゃに叩かれていた」 ――市のページをFacebookに移行したのは、市長のアイデアだったとうかがっています。そもそもなぜ、このような施策を実施したのでしょうか。 樋渡市長 まず、ホームページとい
[読了時間:5分] 「日本が世界で勝てるのはゲームの分野しかないんじゃないか」ー。Infinity Venture Summit 2011 Fall Kyotoで行われた初日のセッション「ソーシャルゲーム市場の今後の行方」で、パネリストの一人、株式会社gumiの国光宏尚氏がそう語ると、ほかのパネリストも大きくうなずいた。 ソーシャルゲームの2010年の国内市場は1219億円、2014年にはそれが2500億円市場になると予測されている。(関連記事:ソーシャルゲーム市場305%増、2014年に2500億円市場に【シード・プランニング金貞民】) 世界市場は日本市場のおよそ10倍と言われており、しかも利益率は50%とも言われる。「巨大過ぎるぐらい巨大な市場。これを狙わない手はない」と国光氏は言う。 セッション後のインタビューに応える、左からグリー株式会社 執行役員 メディア事業部長 吉田大成氏、株
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