Google Cloud デベロッパーアドボケイト 佐藤一憲 3 月 20、21 日に NHK ホールで開催された Perfume のライブ ステージ「Reframe」。このステージは、NHK が東京オリンピック・パラリンピックに向けて文化面においても機運を高めていくイベント「This is NIPPON プレミアムシアター」の一環として開催したもので、NHK と Perfume がこれまで生み出してきたパフォーマンスの最新テクノロジーによる「再構築」をテーマに、インタラクション デザインを担当したライゾマティクスによるドローンや AR 技術をふんだんに投入した演出が話題となりました。 今回のイベントでのライゾマティクスによる新しい試みのひとつが、Google の機械学習技術を応用したステージ演出です。同社を率いる真鍋大度氏は次のように説明します。「Perfume のミュージックビデオや歌
![Perfume とライゾマティクスの新たな試みを支える Google の機械学習 | Google Cloud 公式ブログ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/3b6cc866966645c1860c08e3be68fbb1d48af21f/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fstorage.googleapis.com%2Fgweb-cloudblog-publish%2Fimages%2Fgooglecloud_2022_RYqbQfm.max-2500x2500.jpg)