Good e-Readerの調査によると、AmazonとKoboは筋金入りの読者が選択するオンライン書店として基本的に互角のようだ。 電子書籍市場はここ4年で花開いたといってよいだろう。米国では850万人の成年層、人口の18%が少なくとも電子書籍を1冊購入した。現在、電子書籍をオンラインで販売する電子書店の数は数百にも上り、大半はあらゆるジャンルの書籍を販売しているが、非常にニッチな領域に特化した電子書店もある。Good e-Readerの調査によると、AmazonとKoboは筋金入りの読者が選択するオンライン書店として基本的に互角ということが分かった。 Good e-Readerは250人の回答者に対してオンライン書店の好みを1カ月に渡って調査した。Good e-Readerのユーザーは技術に精通しており、教育レベルが高く、新技術を恐れない。これらのユーザーは年間50~100冊の書籍を購
![筋金入りの読者はAmazonとKoboからの書籍購入を好む](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/210b5d361d7eeef7c59ef872074184996087ae59/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Febook%2Farticles%2F1402%2F17%2Ftnfig573.jpg)