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2016年8月31日のブックマーク (4件)

  • 関係情報:情報通信関連:情報通信白書平成28年版

    情報通信統計データベースについて 情報通信統計データベースは、総務省の実施する情報通信業に関わる産業の実態について、分野別データ、統計調査データ、関係情報の3項目に分けて掲載しています。 ○新着情報:情報通信統計データベースの更新状況等を掲載 ○情報通信統計データベースからのお知らせ:情報通信関連統計調査の実施状況等を掲載 ●情報通信統計データベース管理者: 総務省 情報流通行政局 情報通信政策課 情報通信経済室 統計企画係 TEL:03-5253-5744 ●分野別データ等に関しては、各ページにデータのお問い合わせ先を掲載しておりますので、データの詳細についてはこちらをご利用下さい。 情報通信統計データベース掲載データ等の取扱いについて

    axle
    axle 2016/08/31
    “情報通信白書平成28年版”
  • 2016年はサブスクリプション型ビジネス元年、サブスクリプション型への移行には何が必要か

    あらゆる業界でサブスクリプション型ビジネスによる変革が始まっている 実際にどんなところで、サブスクリプション型ビジネスへの変革が起こっているのだろうか。もっとも分かりやすいのは、クラウドコンピューティングの普及だ。マイクロソフトのOffice 365、会計サービスで有名なfreeeなど、ハードウェアもソフトウェアもユーザーは所有せずにサービスをネットワーク越しに利用する。支払うのは利用した分だけ。これらは、まさにサブスクリプション型ビジネスの典型だ。 面白いところでは、ひげ剃り用のカミソリのビジネスもサブスクリプション化しつつある。男性でひげ剃りにT字型カミソリを愛用している人は、替え刃購入時に「高いな」と思ったことがあるだろう。しかしT字型カミソリ市場は2社ほどのメーカーがほぼ独占しており、選択肢が多いわけではない。どちらのメーカーを選んだとしても、替え刃はそれなりの値段となる。 もちろ

    2016年はサブスクリプション型ビジネス元年、サブスクリプション型への移行には何が必要か
  • 顧客価値創造型ビジネスモデルへの変革|オファリング|サービス|株式会社シグマクシス(SIGMAXYZ Inc.)

    あらゆる産業で「サービス化」が進む中、企業は、製造業型の付加価値提供モデルから、顧客価値創造モデルへの変革が余儀なくされています。しかし、経営トップやマネジメントが「ソリューションビジネスへ」と叫んでも、自社のビジネスはソリューションビジネスへの転換が実現できないのが現状です。何故ならば、多くの場合「ソリューション」という名の「プロダクト」を引き続き提供しようとするからです。 抜的なビジネスモデル変革を実施するためには、経営のプラットフォームとビジネスモデルそのものを変えていく必要があります。シグマクシスでは、自社で適用した実績と経験をもとに、社員の働き方や顧客との接点構築のあり方、人事・評価制度、組織モデル、ナレッジマネジメント、オフィスコンセプト、そしてそれらを支えるITの仕組みなどを、統合的に設計・実装し、ビジネスモデル変革を強力にご支援します。 ソリューションビジネスとプロダク

    axle
    axle 2016/08/31
    “顧客価値創造モデルへの変革”
  • http://www.jisa.or.jp/Portals/0/resource/report/2011/23-J010report.pdf