tommyさん はじめまして。デジタルマーケティング専門の転職エージェント、ウィンスリーの新里と申します。 マスメディアのバイイングから、デジタルマーケティング業界へのキャリアチェンジをお考えとの事ですね。 そもそも、なぜ今、デジタルマーケティング業界が注目されているかと申しますと、 これからのマーケティングは、どんな手法でも、精緻なデータで測れるようになってくる、 いわゆるデータドリブンマーケティングが主流になると言われているからです。 例えば、テレビCMの出稿はGRPで決まってきますが、 CMに接触した方が、実際に態度変容して、購買に繋がっているかは測定できません。 インターネット広告なら、広告に接触した方が実際に購入したかどうか、測定できる様になります。 データ(数値)で測定できるために、費用対効果が解りやすくなります。 この流れは、他のマーケティング・チャネルやリアルマーケティング
![「Q . 中堅広告代理店でマス広告のメディアバイイング経験。デジタルマーケティング業界など、今後の自分自身のキャリア形成で悩んでいます。」](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/076c9f8949edd7864aff33014ec6848dc97294d7/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcallingood.com%2Fimages%2Findex%2FmainImage-01.jpg%3Fv%3D2)