自分は2年前まで東京でアパート管理会社の社員をしていた。 家賃滞納者への対応は日常業務だ。 そのくらい家賃を滞納する人は多い。 だが、家賃滞納者の人達の対応はいただけない。 「もっとこうしたら状況が良くなるのに!」と思うことが何度もあったので寄稿することにした。 ちなみに家賃滞納者側の状況がどうしたら良くなるのかを書いている。 報告・連絡・相談をしろ! 家賃を滞納しそう、または滞納した場合はすぐに大家か管理会社に電話をしろ。 これをすることで家賃を「払える」「払えない」にかかわらず、その後の状況は圧倒的に良くなる。 なぜなら家賃滞納者の状況がわからなければ、管理会社側としては強硬手段に出る以外道が無いからだ。 リストラされて金が無いなっていう理由であっても相談に乗ってくれる。 大家によっては職の面倒見てくれるなんていう温情のある人も結構いるんだ。 だって大家や管理会社にとって一番の不利益は
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く