タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

イベントに関するayacky27のブックマーク (2)

  • Media Summit Japan 公式Webサイト

    プレイヤーの変革:21世紀の成功メディアとは? 消費者が一日に費やす時間の大半がオンラインにシフトしている。その勢いはとどまることなく、メディアは、その動きに連動した情報発信戦略を立てる必要があることはすでに近年のメディア業界の課題として提示されている。では、現状2015年、日のメディア業界はどこまでその現状にアダプト出来ているのか。今、メディアの立ち位置はどこなのか、また、海外と比べてどう違うのか。YouTubeやSNS、モバイルからの映像投稿ツールの充実により、海外へのリーチアウトも簡単になってきた。その中に求められるクリエイティブマインドマインドセットとは何か。言葉の壁を超え、その土地のカルチャーに合わせカスタマイズされたメディアとそのコンテンツを生み出すには。最先端で活躍するクリエイティブマインドが国内外から終結、次世代メディア展望についてディスカッションを行う。 Media S

    Media Summit Japan 公式Webサイト
  • 企業内からスタートアップ!? クックパッド、リクルートの新規事業の始め方 | HRナビ by リクルート

    7月3日に東京・白金のクックパッド社で行われた「ユーザーを向いたインターネットサービスづくりについて考える」は、クックパッドとリクルートの役員2人が、ざっくばらんに対談する、ちょっと変わった趣旨のイベントだった。 片や創業50年を超え、多くの事業を抱えるリクルート。片や月間4000万人が訪れるという一点突破型の日最大のレシピサイト「クックパッド」。創業17年目となるクックパッドの2014年4月期の売上は65億7200万円、営業利益は31億3200万円とネット企業としては最優良のグループといって良いが、リクルートの連結での売上高は1兆1900億円、営業利益も1170億円(2014年3月期)とケタ違い。 売上規模も取り組む事業領域も異なるが2社だが、一方で、共通する特徴がある。それはネットで新サービスを立ち上げるということについて、圧倒的な実績を持っていることだ。もう1つ、いずれにも企業文

    企業内からスタートアップ!? クックパッド、リクルートの新規事業の始め方 | HRナビ by リクルート
  • 1