プレイヤーの変革:21世紀の成功メディアとは? 消費者が一日に費やす時間の大半がオンラインにシフトしている。その勢いはとどまることなく、メディアは、その動きに連動した情報発信戦略を立てる必要があることはすでに近年のメディア業界の課題として提示されている。では、現状2015年、日本のメディア業界はどこまでその現状にアダプト出来ているのか。今、メディアの立ち位置はどこなのか、また、海外と比べてどう違うのか。YouTubeやSNS、モバイルからの映像投稿ツールの充実により、海外へのリーチアウトも簡単になってきた。その中に求められるクリエイティブマインドマインドセットとは何か。言葉の壁を超え、その土地のカルチャーに合わせカスタマイズされたメディアとそのコンテンツを生み出すには。最先端で活躍するクリエイティブマインドが国内外から終結、次世代メディア展望についてディスカッションを行う。 Media S