2015年3月16日のブックマーク (2件)

  • あなたが売っているモノやサービスを愛せなかったら、人々からそのモノやサービスが愛されるわけない。

    SNSの圧倒的なパワーを感じた 昨日のエクスマセミナーは、とても「熱い」セミナーでした。 ま、自分で言うのもなんですが、エクスマセミナーはいつも熱いですけどね。(笑) このセミナー、ひと月前にブログで募集を開始し、そのブログ記事をFacebookでシェアたんですけど、ブログを公開して8時間で満員になってしまった。 参加してくれた人のだいたい3分の1がブログ、他はすべて、Facebookの投稿で知った方でした。 もちろん誰かがボクの投稿を見ていて、友達に紹介するということもありました。 7割くらいの人が初めて参加してくれた人だった。 これもすごいことです。 1年くらい前だったら、東京のエクスマセミナーの参加者、半分くらいがリピーターだった。 SNSの時代を身をもって感じたセミナーでした。 好きなコトをしている人は説得力がある 好きなことをしている経営者やビジネスパーソンはとっても説得力がある

    あなたが売っているモノやサービスを愛せなかったら、人々からそのモノやサービスが愛されるわけない。
    ayamame25
    ayamame25 2015/03/16
    【 #まめマーケティング】「好きなコトをしている人は説得力がある」「好きなコトは情熱が伝わる」確かに!
  • たった10人足らずで30億円以上をグループで売上げ顧客に累計100億円以上の売上げ貢献している経営ノウハウの基礎セミナー

    今回は特別に、世界的建築家・安藤忠雄先生をお招きして「これからの経営」を語って頂きます。 安藤先生自身もチームで仕事をしており、独立時から現在に至るまでに経営の苦労、 そして世界挑戦の苦労をしていらっしゃいます。 挑戦し続ける過程で得た経験や、世界の第一線で戦い続ける安藤先生自身の感じる「これからの経営」を語って頂きます。 これらの経営者向けの内容は、安藤先生ご自身が今回のために作られた講演内容ですのでとても貴重な機会です。 1941年大阪生まれ。建築家。東京大学名誉教授。 世界各国を旅した後、独学で建築を学び、1969年に安藤忠雄建築研究所を設立。代表作に「光の教会」「表参道ヒルズ」「淡路夢舞台」「フォートワース現代美術館」�「東急東横線渋谷駅」「プンタ・デラ・ドガーナ」など。 1979年に「住吉の長屋」で日建築学会賞、93年 日芸術院賞、95年 プリツカー賞、03年 文化功労者、0

    たった10人足らずで30億円以上をグループで売上げ顧客に累計100億円以上の売上げ貢献している経営ノウハウの基礎セミナー
    ayamame25
    ayamame25 2015/03/16
    【 #まめセミナー】あの安藤忠雄が来る!…のに、なぜ大阪だけなの…東京でもやってほしい…(>_<)