情報商材に関するayapon777のブックマーク (2)

  • ASSIOMA(アショーマ) » Facebook悪徳活用事例 感動系エピソードを利用した情報商材販売

    Facebookで感動系エピソードを投稿して「いいね」を獲得する方法が、色々と話題を集めている。純粋に自分が体験した話もあれば、有名人の名言を共有する。自分が感動した話をシェアしたいという気持ちは純粋なもので人として普通の行為だろう。 ソーシャルメディアと感動系の話は相性が良い。自著の「ソーシャルメディア実践の書」でも書いたが、他の商業媒体ではビジネス思考が優先されるので著者が感情的な文章を書いても、編集、校正の段階で言葉のとげは丸められていき世に出るまでに「感情」は薄められていく。丸裸の言葉がダイレクトに公開されるソーシャルメディアは「感情」が流通しやすいのだ。そのためソーシャルメディアは、むき出しの感情が流通しやすいメディアであり、難しい説教じみた話を書くより、面白い、心が揺さぶられたという写真や話の方がシェアされやすい。 そういった特性に気づき出した人達が、感動系の話を捏造してまで「

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  • 株式会社ディグナ(DIGNA,inc.)

    ディグナとは、生まれつきデジタル(ネット)のある環境で育った世代の意味である【デジタル・ネイティブ(Digital-Native)】に由来しています。 従来からのアナログな方法のいいところ、先端のデジタル手法の良いところを上手くミックスさせて、日全国の企業に元気を付けていくのがわたしたちディグナの目指すところです。「ディグナ」のもう一つの由来はラテン語の単語「digna」。「価値あるもの」という意味です。ディグナは「価値あるもの」をご提供していきます。

    ayapon777
    ayapon777 2011/01/22
    知名度活かして、情報商材に手を出すという、ネットビジネスの王道。彼が今後情報弱者を食い物にして行けば、今まで彼を取材してきたマスメディアも同罪。
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