タグ

アドテクに関するayatasoonのブックマーク (3)

  • 東京都立 戯言学園

    こんばんは、お久しぶりです ザキヤマです。ビズリーチやHRMOSなどのHR領域サービスなどを提供するビジョナルが日ついに東証マザーズに上場いたしました。注目且つ久々の大型上場となりましたので、上場 ... おはようございます、天然水スパークリングレモン飲みながら書いてます ザキヤマです。今回はサントリーの健康品・スキンケア部門を担う子会社 サントリーウエルネスの決算について。1年前も書きました ... おはようございます 新卒ばりのフレッシュさを取り戻したい ザキヤマです。季節は早いもので春です。月初なので毎月の定期観測的エントリーで 時価総額レポートを。年度末に上場する企業もありましたので ... こんばんは サイバーエージェントと同じ誕生日です ザキヤマです。サイバーエージェントの時価総額がついに1兆円突破です。9500億円くらいまで伸びた後に、少々下げてましたが、ウマ娘の躍進とと

    東京都立 戯言学園
  • DSP/RTB オーディエンスターゲティングを研究してみて分かること② - 業界人間ベム

    いま、生活者、消費者との「距離を縮める」ために必要なのは「広告」ではなく「コンテンツ」である。 次世代コミュニケーションの潮流を掴め! リタゲは同じ広告に追っかけ回されて嫌だという話(以前にも書きましたが・・・)から話はDSP/RTBの運用ノウハウの活かし方まで・・・書いてみます。 みなさん結構経験あるでしょうな。行動ターゲティングの話をすると大概「同じ広告ばかりになってうんざりする。」という話になって、こういう技術はどんなもんですかね?という懐疑的なご意見を賜ることはずいぶん前からある。 確かにそのとおりです。 ただ、これはこういう技術を使いこなすということでは過渡期にあるため、まだちょっと稚拙な状況にあるためなんですね。 まずひとつは、広告主が気づかなければならないことがあるということです。それは最終流入経路としての広告のCPA効率にだけはまって、クリックしてくる以外の多くの人に嫌がら

  • A2i 20110728 for_slide_share

    1. confidential アクセス解析イニシアチブ アトリビューション分科会 #1 クロスリスティング ビジネスディベロップメント ディレクター 治田 耕太郎 a.k.a sembear 1 Copyright (C) 2011 kuma-LISTING Co., Ltd. All rights reserved. 2. Agenda • まずは自己紹介 • 第一部 – そもそもアトリビューションとは? • 第二部 – Attribution Managementのポイント • 数から人へ • 正確な重みづけ – 弊社での取り組み • 第三部 – 今後の課題、展望 2 Copyright (C) 2011 kuma-LISTING Co., Ltd. All rights reserved. 3. まずは自己紹介 • 名前 : 治田 耕太郎(はるた こうたろう) • 別名 : sem

    A2i 20110728 for_slide_share
  • 1