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第三者配信やアトリビューションの概念の普及により、従来のCPC・CPAの評価から、初めてアトリビューション分析をおこなってみた!という方も増えてきていると思います。 ただその結果、データを計測し、実際に分析し、レポートまで作って「広告毎の間接的貢献度を認識できた」というだけで終わってしまい、肝心な広告費のアロケーション(最適分配)はどうしたらいいのだろう?という経験をされた方はいませんか? 本エントリーでは各社のアトリビューションの取り組みが増える中、上記のような分析で終わってしまい消化不良をおこさないためにも、次のアクションにつなげるためのアトリビューションマネジメントについてご紹介しています。
広告接触からコンテンツ閲覧まで、人を軸にして態度変容のデータを活用するための勉強会として、アクセス解析イニシアチブでは、2011年後半に、「アトリビューション分科会」を全10回開催してきました。 一部の講演に関しては、資料なども公開して頂きましたので、簡単な活動報告として下記まとめさせて頂きました。 開催日、講師(敬称略)、講師所属、講演内容、関連資料・リンク ■第1回 2011/7/28 治田 耕太郎 株式会社クロスリスティング プレゼン資料:こちらから(slideshareのサイトへ移動します) 関連リンク:検索エンジンマーケティング考 ■第2回 2011/8/10 小栗 順平 ソネットエンタテインメント株式会社 テーマ:事業側としてのアトリビューション評価実践 プレゼン資料:こちらから(slideshareのサイトへ移動します) ■第3回 2011/8/25 有園 雄一
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