4. 最近関わったカスタマージャーニー系プロジェクト • 最近のプロジェクトの切り口 – – – – 営業リードスコアリング → 見込み案件の『受注確度の予測』 通販クロスチャネル分析 → 複数チャネル横断での『販売機会の最適化』 広告アトリビューション分析 → 間接効果を加味した『広告費の最適配分』 プライベートDMP構築 → 広告接触から販売履歴までの『統合顧客DB化』 • 対象データは 「広告系」データ × 「WEBサイト系」データ × 「オフライン」データ • 数十億~数千万件規模のカスタマージャーニー型(顧客行動履歴明 細)データを活用して、マーケティング課題の解決(支援)を行う • その他、ビッグデータ分析系講座や企業向けインハウス講座なども展開中 4 Copyright (C) , Akihiko Uchino All rights reserved.