To use this icon, you must first accept the license agreement.
To use this icon, you must first accept the license agreement.
“Liberaion”シリーズのセリフ書体ファミリ。正体・ボールド体・イタリック体・ボールドイタリック体の 4 フェイスから構成される。 Times New Roman と文字幅が一致する。したがって Times New Roman 同様,細身である。ファミリ名は,“Liberation Serif”。 アドビシステムズ社のロバート・スリムバックにより 1990 年デザインされた“Minion”。ルネサンス末期の書体をモチーフにしている。 通常の OpenType 版 Minion は,Regular,Medium,Semibold,Bold の 4 ウェイトについて,正体とイタリック体がある。それぞれについて,Condensed と Normal の幅がある。これに,Normal の幅のウェイト Black が加わる(これにはイタリック体は用意されていない)。計 17 フェイス構成になる
バナーデザインをまとめたサイトです。様々なバナーのデザインをサイズや色から選んで一覧でチェック!バナー作成の参考にご活用ください!
今日は、5つの液体のうち、どれが布に画像を転写出来るのか、洗濯もできるのかという点に着目して、同じ条件で実験してみました。 果たして、どんな結果になったのか…?! アイロン転写で布に画像を転写する場合、転写する画像を特殊な紙にプリントする必要があるため、自宅にプリンタがないとできませんが、「アイロン転写紙を使わず布に画像を転写する方法」で紹介したようにMod Podge FABRIC (モッドポッジのファブリックタイプ)などの特殊な液体を使うと、家にプリンタがなくても、画像の転写を簡単に楽しむことができます。 他にも、同じ効果を得られる液体があるようなので、それぞれを試してみました。 使用した5つの液体 どれも、印刷した画像を布に転写するための専用の液体ではありませんが、出来るかもという期待と、どうなるんだろうという好奇心をもって試してみました。 ①Mod Podge Mat (モッドポッ
初心者も描ける アクリル絵の具の使い方を写真で解説>> ・リプリント >> 新聞、雑誌など印刷物をリプリント(転写)する方法 写真、印刷物などを「切り貼り」するのはコラージュですが、 コラージュをもう一工夫して、リプリント(転写)してみます。 この転写技法をフロッタージュ、 (木、石、コイン表面のてこぼこを写し取る技法)と、呼ぶかたもいます。 いずれにしろ、この技法はとても面白い効果が期待できます。 転写したい印刷物を用意します。 新しい印刷物より古い雑誌や新聞紙などのほうが適します。 写真例は、プレイボーイです。 キャンバスにソフトゲルなど、 接着して透明になるメディウムを均一に塗ります。 印刷物を画面に貼り付けて、 上からぬれたスポンジで馴染ませ、 さらに布で押し付けるように軽くたたきます。 ほぼ乾いたところでゆっくりとはがすと、 写真のように転写されます。 左右が逆半になります。 も
ATELIER MINAMIが大切にしたいのは、「想い」です。 それがデザインの本質につながると考えているからです。 みなさまの持ち味を大切に、想いの「発見」からデザインをスタートし、共創できることを願っています。 ATELIER MINAMIでは、活動当初「可視化」をメインにデザインを行ってきましたが、それだけでは一時的な課題解決にしかならないことも多く、より本質的なものの「発見」の段階からコミットする必要を感じてきました。クライアントの方の想いにこそ大切なものがある、そこからデザインをスタートするとより根本的な変化につながるはず。そこで私たちは「コーチング」(詳しくは後述)をデザインの前段階に取り入れはじめました。 クリエイティブの前にコーチングをプラスすることで、「発見する」→「磨く」→「可視化する」という3段階のプロセスがうまれ、ヴィジョンからコミュニケーションまで一貫してデザイン
並製本 本文で使用している紙よりも厚い紙を表紙として、針金や接着剤で中身を綴じる方法。 表紙と中身のサイズが同じ大きさに仕上げます。雑誌の種類によって、表紙と中身の紙を同じものにすることもあります。 新書や文庫本、雑誌などに多く使用され、持ち運びに便利な反面、傷みやすい性質とも言えます。 上製本 表紙をボール紙に貼り、糸かがりや接着剤で中身を綴じる高級製本方法。 表紙部分を中身よりも3mmほど大きく(チリ)仕上げ、必ず見返しをつけるようにします。表紙と背の間にも溝をつけ、見開きやすくしています。 上製本は高級的な仕上がりのため、費用が並製本より少し割高になってしまいますが、硬質な表紙があるため丈夫で長持ちな書籍となります。 天(あたま) 本の上部です。 本の見映えを良くするために金箔を塗ることもあり、これを「天金」と言います。 背 文字通り本の背中です。背骨とも言えるかもしれません。 ここ
穴原里映 Anano¨ 網中いづる イラストレーター 新井健太 グラフィックデザイナー 井上由季子 グラフィック工芸 梅田ゆう子 装飾家 江藤公昭 PAPIER LABO. 甲斐みのり 文筆家 かわしまよう子 花作家 金玖美 写真家 後藤繁雄 編集者 作原文子 インテリア・スタイリスト jie holi アーティスト しまおまほ 多田玲子 kiiiiiii 立花文穂 美術作家 DJ Codomo 音楽家 Team Kathy Zinesters 土器典美 dee's hall主宰 中原慎一郎 Landscape Products 東野翠れん 写真家 ひびのこづえ コスチューム・アーティスト HIMAA アーティスト 保里正人 CINQ 本間良二 スタイリスト マーク・ロビンソン 編集者、文筆家 松浦弥太郎 松林誠 版画家 yasumina 山本ムーグ グラフィックデザイナー、ミュージシャン
江戸小紋は単色型染めの小紋として江戸時代には武家の裃などにも用いられていました。格が高く、色無地同様に紋をつけると礼装の着物として着用できます。江戸小紋は和紙を柿渋で加工した型紙を数枚重ねて一度に型を彫り、その後染められる手の込んだものです。型彫りには、錐彫り、突き彫り、縞彫り、引き彫り、道具彫りなど彫る柄によって技法や使う道具が異なり、江戸小紋にはさまざまな文様があります。 ●錐彫り 行儀小紋、鮫小紋、角通し小紋をはじめとして、 静御前、梅、業平菱 わらび、貝づくし、家内安全など ●道具彫り からせみ小紋、七宝繋ぎ小紋など ●錐と道具彫り 縞に紙雛など ●縞彫り 縞小紋、雨縞小紋など ●突き彫り 菊柄小紋など
This is a selection of my recent and best work from the past. All of my work from 2003–2013 is documented in my monograph, Pretty Pictures.
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く