「あの人はなぜお金を持っているのに使わないのか」 「身に付けている物と生活が釣り合っていない」 お金を持っているのに使わないという人は少なくありません。 彼らには共通した思考があり、必要な物以外にはお金を使わないという考え方。 この思考そのものは節約型の考え方で、物を買う人の心理を理解するカギにもなります。 目次 買わない人は買わない お金は必要な所に使うが…? 一見してケチに見える人も、出すときは出す 物は価値がわかる人に売れ 顧客を分類してみる まとめ こちらの記事もどうぞ! 続きを読む ビジネスの世界ではよく話題になる「三方良し」。 表の意味では売り手・買い手へのメリットや社会貢献と言われることが多いですが、別の解釈も存在します。 三方良しには「いい商品」についての考え方が詰まっており、その本質を知っておいて損はありません。 単なる綺麗事ではなく、現実に即した考え方が凝縮されています
![ケーススタディの人生](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/06a15c64ba0ceec233d86d71001ebb29a9dcbf5d/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.blog.st-hatena.com%2Fimages%2Ftheme%2Fog-image-1500.png)