2014年2月14日のブックマーク (2件)

  • ZOZOTOWNのアプリ「WEAR」は一体何が革命的?シーン別使い方から考えるECサイトの差別化を図るためにすべきコト

    今ではお洋服・も、インターネット通販で購入したことがある人がほとんど。どんどんインターネット通販へのハードルも下がり、「え、こんな物も買えちゃうの?」とamazon楽天市場を見ていて思ったこともあるのではないでしょうか。 個人対個人のフリーマーケットサービスもどんどん普及しているようです。個人でも簡単にお店を出せる時代ですから、普通のネットショップを運営していては差別化が難しくなってきました。 今回は大人気のファッションサイトZOZOTOWNでおなじみの株式会社スタートトウゥデイが運営する「WEAR」というアプリに着目して、今後のネットショップ・ECサイトはどうやって差別化していくか?消費者にとってどう便利であるべきか?を考察していきます! ▼今回の目次です ファッション通販サイトZOZOTOWNが提供するWEARとは? こんな悩みを解決できる!WEARの使い方から知る、画期的要素 実

    ayokomizo
    ayokomizo 2014/02/14
    ルミネや三越とかWEARやだろね。それだけ脅威なんだろね。
  • Googleの“スパムファイター”は毎日何をやっている? リアクティブなスパム対策とプロアクティブなスパム対策

    [対象: 全員] Googleには、ウェブスパムに対策するために取り組んでいる部署があります。 米GoogleでのトップがおなじみのMatt Cutts(Matt Cutts)氏です。 Matt Cutts氏が、ウェブスパムチームの社員が日々どんなことをやっているのかを動画で説明しました。 Matt Cuttsによれば、ウェブスパムチームには次の2つの職種の人がいるそうです、 マニュアルスパムファイター エンジニア 「マニュアルスパムファイター」は目視、手動でスパム対策を実施します。 一方「エンジニア」はスパムに対向するためのアルゴリズムを開発します。 この記事では、動画の前半部分でMatt Cuttsによって描かれているマニュアルスパムファイターの典型的な1日について紹介します。 Matt Cuttsが語るGoogleスパムファイターの典型的な1日 通常は、「リアクティブ(反応的)なスパ

    Googleの“スパムファイター”は毎日何をやっている? リアクティブなスパム対策とプロアクティブなスパム対策
    ayokomizo
    ayokomizo 2014/02/14
    おもしろそう。Googleの裏をかいてる人。その裏の裏をかいているひとw。