タグ

NTTに関するayokuraのブックマーク (5)

  • 「3秒クッキング爆速シリーズ」に続く、NTTドコモがWeb動画「ファンタスティック・アニメ・マシーン」篇を公開

    2015年6月に開催された「カンヌライオンズ国際クリエイティビティ・フェスティバル」で、2014年11月に公開したWeb動画「3秒クッキング爆速エビフライ」篇と続編の「3秒クッキング爆速餃子」篇で、3部門でゴールドとシルバーを受賞したNTTドコモ(以下、ドコモ)。ドコモでは特に、若年層へのリーチを目的にWeb動画の活用に積極的に取り組んでいる。ドコモ プロモーション部 第一制作担当 主査の深田大介氏は「テレビCMのクリエイティブとは、違う挑戦をできるのがWeb動画の魅力。マス広告だけではリーチできない若年層をターゲットにした施策では、Web動画を積極的に活用していきたい」と話す。 この夏から秋にかけて複数の動画公開を予定しているが、その第一弾となる「ファンタスティック・アニメ・マシーン」篇が8月14日に公開された。この動画は、ドコモが展開する「dアニメストア」のプロモーションを目的にしたも

    「3秒クッキング爆速シリーズ」に続く、NTTドコモがWeb動画「ファンタスティック・アニメ・マシーン」篇を公開
  • NTTドコモの『3秒クッキング』がカンヌで受賞 | RBB TODAY

    3秒でできるので忙しい朝などにもオススメです……。NTTドコモのウェブ動画『3秒クッキング』が、世界最大級の広告賞である、第62回カンヌライオンズ国際クリエイティビティ・フェスティバルにおいて、「ゴールド」3つ、「シルバー」2つを受賞した。 圧縮空気で空中に射出された材が瞬時に調理される、料理番組ふうでありながら、ナンセンスな動画が『3秒クッキング』シリーズだ。 「3秒クッキング爆速エビフライ」篇が2014年11月にYouTubeのドコモ公式チャンネルで公開され、再生回数が公開後1カ月も経たないうちに1000万を超えた。2015年2月に公開された続編の「3秒クッキング爆速餃子」篇も再生回数500万回を突破し、現在までに両作品で2000万回以上再生されている。受賞の概要は以下のとおり。 ●ブランデッドコンテンツ&エンターテイメント部門 「エビフライ」篇と「餃子」篇のシリーズ:ゴールド ●フ

    NTTドコモの『3秒クッキング』がカンヌで受賞 | RBB TODAY
  • 歩きスマホ参勤交代/Samurai Smartphone Parade

    99%の人が歩きスマホを危険だと感じていながら、 73%の人が歩きスマホの経験があると回答。 わかっちゃいるけどやめられない歩きスマホ。 いまだに、歩きスマホをする人は後を絶ちません。 歩きスマホの危険性をもう一度確認してもらうため、 MMD研究所から発表された衝撃のデータの数々をご紹介します。 舞台は、江戸時代。 都まで歩いて向かわなければならない参勤交代。 いま、まさに出発しようとしている大名行列。 城門が開き、いよいよ出発!! …と、思いきや、 彼らが手に持っているのは、スマートフォン!? 歩きスマホで視界を奪われながらも江戸を目指す一行。 その結末は、予想通り? はたまた、予想外??? 道中に待ちかまえる危険をくぐり抜け、 無事に江戸にたどり着くことはできるだろうか!?

    歩きスマホ参勤交代/Samurai Smartphone Parade
  • 【受賞インタビュー】NTTドコモ「3秒クッキング」東急エージェンシー川地晢史さん、AOI Pro. 加藤久哉さん - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    ブランデッドコンテンツ&エンターテインメント部門でゴールド、フィルムクラフトでゴールド(2)、フィルム部門でシルバー(2)という結果を残した、NTTドコモの「3秒クッキング」。東急エージェンシーのクリエイティブディレクター川地晢史さん(写真左)、AOI Pro.のプロデューサー 加藤久哉さん(写真右)に喜びのコメントをいただきました。 −−おめでとうございます!お2人の率直な今のお気持ちは? 川地 嬉しいです、ありがとうございます!カンヌ全体が、広告の未来の方向性を世の中に打ち出していこう、という姿勢を打ち出す中で、カラッと笑えるものって実は少なかったと思うんです。審査においても、それがいい方向に作用したのかもしれません。 加藤 めっちゃ嬉しいです。フィルムクラフト部門で取れたのが特に嬉しかったポイントですね。 川地 フィルムクラフトはあのマシンを作ったことへの評価だと思います。それは

    【受賞インタビュー】NTTドコモ「3秒クッキング」東急エージェンシー川地晢史さん、AOI Pro. 加藤久哉さん - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
  • [NTT R&Dフォーラム]情報を暗号化したまま収集・分析する技術を展示

    NTTは2010年2月23~24日に武蔵野開発研究センタで開催中の「NTT R&D フォーラム 2010」において,秘密計算技術を使った情報収集・分析システムを展示している。 今回の展示では,来場者を使って実証実験を実施している。具体的には,来場者にRFIDを配布(写真1)。これに会社や役職,職種などを紐づける形でパソコンや携帯電話からデータ送信してもらい,サーバー側で統計情報として解析する(写真2)。データは端末でデータを送信するところから暗号化しており,サーバー側でも秘密計算をする。このため,データが途中で漏えいしたとしても意味のあるデータが漏れることはない(写真3)。 秘密計算の簡単な例は「3人の年齢の平均を出す際,ランダムな数字を一人目が年齢と足し合わせて次に渡し,二人目,三人目がそれぞれ年齢を足して一人目に戻し一人目が最初に足した数字を引けば,それぞれの年齢を知ることなく,全体の

    [NTT R&Dフォーラム]情報を暗号化したまま収集・分析する技術を展示
  • 1