dmpに関するayuco1103のブックマーク (3)

  • データ分析の結果を、どうビジネスに生かすのか

    データ分析の結果を、どうビジネスに生かすのか:DMP成功まで、あと1センチ(12)(1/3 ページ) DMPで顧客の傾向やビジネスのタネを見つけたものの、ここで他社と同じような施策に走ってしまっては、その効果も半減してしまうでしょう。今回は、DMPを用いた具体的な施策についてのお話です。 連載では、DMP活用の目的をビジネスにつながる「インサイトの発見」だとお伝えしてきました。この顧客にはこういう傾向がある、この顧客にはこんなメッセージが刺さるのでは――そのような“仮説”を得たとして、次に何をすればいいのでしょうか。DMPを用いた施策について、次のような状況に陥って困る人は少なくありません。 DMPの運用を始め、少しずつですがインサイトらしきものを発見しています。「この集団は〇〇だから、この商品に興味を持ってくれるのではないか?」という仮説も出てきました。しかし、その仮説を生かす先がDS

    データ分析の結果を、どうビジネスに生かすのか
    ayuco1103
    ayuco1103 2017/04/07
    "DMPの「D」はDigitalではなくDataなのです"
  • 日本のいま、そして未来を、世界に正しく伝える|株式会社ニューズ・ツー・ユーホールディングス

    Accurately conveying Japan, present and future, to the world. Mission Providing trustworthy information that deepens understanding of, and generates interest in, Japan. 世界中で、日に興味を持つ人を増やし、日についての理解を深めるために、私たちは、信頼できる情報を提供します。 Vision Contributing to a better world through the promotion of mutual understanding between Japan and various international communities. 日と世界の相互理解を推進することで、よりよい世界の実現に貢献します。

    日本のいま、そして未来を、世界に正しく伝える|株式会社ニューズ・ツー・ユーホールディングス
  • 『HOME'S』、不動産業界特化型のプライベートDMPを提供開始 | 株式会社ネクスト

    2014年07月16日 株式会社ネクスト 総掲載物件数No.1の不動産住宅情報サイト『HOME'S』 不動産業界特化型のプライベートDMPを提供開始 ~ 業界のビッグデータを駆使し、マーケティングを支援 ~ 株式会社ネクストは、このほど、不動産業界特化型のプライベートDMPサービス「NabiSTAR(ナビスター)」の提供を開始しました。サービスは、弊社が不動産住宅情報サイト『HOME'S』の運営により蓄積した膨大なユーザーのオーディエンスデータと、不動産会社の顧客データ、各社サイトのオーディエンスデータを統合し、不動産会社だけでは構築できない精緻なプライベートDMP構築を実現する、マーケティング支援サービスです。 プライベートDMPサービス「NabiSTAR」の概要 「NabiSTAR」は、不動産会社を対象とした業界特化型のプライベートDMPサービスです。『HOME'S』ユーザーの

    『HOME'S』、不動産業界特化型のプライベートDMPを提供開始 | 株式会社ネクスト
  • 1