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ブックマーク / www.prosperity.jp (1)

  • ターゲティングの方法とその事例

    ●ターゲティング(targetting) セグメンテーションで事業領域を決定し、参入するセグメントを分割した後、次に行うのがターゲティングです。 ターゲティングでは、セグメンテーションで分割されたどのセグメントを選択し、セグメント内にどのような顧客、競合他社が存在し、どのような競争が行われていのるか調べ、自社が最も競争優位になるにはどうすれば良いのかを検討します。 まず、最初にセグメントを選択する基準は、 1 セグメントの規模と成長性(規模や成長性は自社にとって適正か?) 2 セグメントの収益性(収益性は、自社にとって魅力的か?) 3 自社の目標と資源(セグメントは自社の目標に合致しているか? 参入するための資源は自社にあるのか?) この1~3の基準でセグメントを選択します。そして、自社が選択したセグメントに対して3C環境から発生する5つの力を分析(ファイブ・フォース・アナリス)し、自社の

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