See related links to what you are looking for.
See related links to what you are looking for.
【このサイトについて】 いまもたくさんの方に訪れていただいています。ありがとうございます。 すでに更新をしなくなって久しいのですが、しばらくはこのまま公開しておきますね。 2003年に始めたこのサイトは、テレビや雑誌などたくさんのメディアに紹介していただくことになりました。 おかげでこれまで数百万人の方に見ていただけたのです。 当時「Amazonさんのダンボール箱を材料にすれば誰でも同じものを作ることができる」というアイデアは、たくさんの方に新鮮に映ったようなのです。 反響の大きさにこちらがびっくりしました。 そのため工作ではなくて本業のプロダクトデザインを提供している気持ちでひとつひとつ設計していたのです。 当時はデザイナーとして駆け出しの頃でしたから、ここから本当にたくさんのことを学びました。 私たちはずいぶん以前から他に活動の場を移していますが、いまも紙に関わる仕事をすることも多いの
月刊チャージャー7月号 【取材】新しく誕生したネット生保の真意に迫る! 生保の保険料は、もっと安くあるべき ニュースを賑わせた保険金不払い問題。ややこしい契約条件。わかったようなわからないようなテレビCM。入らなければ不安だが、なんとなく不透明でとらえどころがない。生命保険に対してそんなイメージを持つ人は少なくないだろう。 そんな中、戦後初となる独立系の生命保険会社が生まれた。2008年5月に開業したライフネット生命だ。社名から推察できるようにネット販売に特化した生命保険会社であり、わかりやすく、安い生保が身上だという。 しかも、既存市場でいかに売上を伸ばすかに血眼になってしかるべき後発組でありながら、「生保の保険料はもっと安くあるべき」とまで言ってのけている。その真意に迫ってみた。 ひとまず、ライフネット生命のホームページをのぞいてみる。保険に関するウンチク型のコンテンツが並ぶ中
「皆、どうしてるんですか?」って、保険の入り方について、お客様によく聞かれます。でも、なぜ「保険業界の人は、どうしてるんですか?」と聞かないんでしょうね。 実際、保険のプロと一般の方には、保険との付き合い方に大きな違いがあります。社会人になったら保険に入るのは当たり前? なんてとんでもない。結婚していても、子供が出来るまでは保険に入らないプロもいるくらいで。
「生命保険ってよくわからない」という声はよく聞かれる。にも関わらず、日本の保険普及率は世界一。世帯加入率は90%に近く、1世帯が1年間で支払っている保険料は平均で52.6万(生命保険文化センター/平成18年度)にもなるのだ。これって、ちょっと変じゃない? よくわからないものに、そんな大金をつぎ込んでる人が多いってことじゃない? そこで、生命保険の営業現場を熟知した後田亨(うしろだ とおる)先生を招いて、保険のはてな?に答える、全6回の簡単指南。これが、皆さんが生命保険との正しい付き合い方を考える、そんなきっかけになればと思います。 講師:後田 亨(うしろだ とおる) 1959年長崎県生まれ。生命保険会社営業職歴10年以上。現在は、十数社の保険商品を扱う“保険のセレクトショップ”を運営する(株)メディカル保険サービス取締役。 ■著書:『“おすすめ”生命保険には入るな!』(ダイヤモンド社
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く