タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

爆買いと秋葉原に関するazumi_sのブックマーク (1)

  • ラオックス、営業利益98%減 訪日客の「爆買い」失速:朝日新聞デジタル

    免税店大手ラオックスが、訪日外国人による「爆買い」失速の影響をまともに受けた。14日発表した2016年1~9月期決算は、売上高が前年同期比31・9%減の494億円、営業利益が98・2%減の1億円、純利益も97・4%減の1億円だった。訪日客の1人あたりの買い物額が減ったためだという。 同社によると、訪日客の人気商品は「時計や高級家電から、化粧品など安価なものに移っている」(広報)。競うようにまとめ買いしてくれる団体旅行客も減っているという。このため、中国の大手旅行サイトと連携し、購入品などを宿泊先や中国の自宅に配達する有料サービスを始めるなど、個人旅行客の取り込みを急いでいる。

    ラオックス、営業利益98%減 訪日客の「爆買い」失速:朝日新聞デジタル
    azumi_s
    azumi_s 2016/11/16
    秋葉原で見てるとわかるが、店側が完全にそれ専用になっているので、当然の結果でしかない。そしてかつての客はもう寄りつかない。さようならさようなら
  • 1