電通はインターネットの広告を効率的に配信するため、ビッグデータを分析するシステムを持つフリークアウトの子会社に出資する。ネットの閲覧履歴と消費者調査や購買状況といった現実世界のデータを統合。ネットを閲覧している人それぞれに応じた広告を配信できるサービスを8月下旬から提供する。フリークアウト子会社のインティメート・マージャー(東京・港)の第三者割当増資を引き受けて、数億円出資する。イ
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日本交通グループのJapanTaxiは、フリークアウトと次世代デジタルサイネージの開発と広告を販売する合弁会社「IRIS」を設立したと発表した。 IRISの資本金は2000万円で、JapanTaxiが51%、フリークアウトが49%出資した。IoT(モノのインターネット)型デジタルサイネージ端末を独自開発した上で、東京都心を走行する日本交通のタクシー車両に設置する。 同時にデジタルサイネージ・ネットワークを配信対象とした動画広告商品「Tokyo Prime」を開発し、フリークアウトを通して広告を販売する。 タクシーの1回の平均乗車時間は18分間。車内にタッチパネル対応10インチの大型高精細パネルを設置し、動画広告を配信することで、ブランド・メッセージを深く浸透させることを支援する。ビーコンを活用した「フィジカルウェブ」に対応しており、広告に関連するWeb URLを対応スマートフォンに通知でき
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