タグ

新聞に関するba_ri_coのブックマーク (12)

  • 新聞広告,KINCHO,金鳥,大日本除虫菊株式会社

    日々状況が変わる毎日です。だれも、先のことはなにも想像できない2020。 この広告の掲載日に、世の中の空気はどうなっているのか、人々の気分はどんな調子なんだろうかと考えあぐねて、 いろんなバリエーションを用意しました。 ※縦読みすると? 広告する製品は、キンチョウの まったく新しいゴキブリ駆除剤「ゴキブリムエンダー」です。 お部屋にたった数プッシュ(6畳なら4プッシュ)するだけで、 部屋中のゴキブリをまるごと退治できるその効果はまるで 「くん煙剤」の威力。煙じゃないのに煙の効きめ。 革命的な新製品、キンチョウ「ゴキブリムエンダー」の広告です。

    新聞広告,KINCHO,金鳥,大日本除虫菊株式会社
  • 「若者の○○離れ」の原因はコレ?新聞の投書欄に寄せられた「お金の若者離れ」にハッとさせられる

    山口秀夫 @pjKfU8lcACSHF77 @CybershotTad 若者だけではありません… 独り暮らしの85歳のお年寄りが一月65,000円の年金から4万円の家賃を払い以前は無料で診療を受けられていたのに医療費が8,000円掛かると…残りが水道光熱費と費、必要なものは百均で、と… 夫婦二人でやっとこ暮らし、どちらか欠けるとたちまち生活保護水準以下…酷すぎる… 2018-05-05 16:51:52

    「若者の○○離れ」の原因はコレ?新聞の投書欄に寄せられた「お金の若者離れ」にハッとさせられる
    ba_ri_co
    ba_ri_co 2018/05/06
    お金くれ
  • 新聞の存在意義ってなんなの

    ネットがあるのに紙の新聞を取る意味がわからない。 新聞は情報が遅い。 ヘタすると2日前くらいのニュースとか載ってる。 もうこれはニュースじゃなくオールズだ。 ネットの新聞記事は途中までしか見られないのものが大半だ。 でも、テレビ欄が見たいといえば、ネットで全部見られる。 ネットのテレビ欄は、 「金曜ロードショー 風の谷のナウ・・・」 なんてなにやるか分からないようにはなっていないから、テレビ欄が見たいならネットでいい。 天気予報が知りたいって言っても、ネットなら前日から見られるのに、新聞じゃ当日までわからない。 チラシがほしいって言ってもチラシアプリもあるし、わざわざ新聞を取らなくてもいい。 なにより紙がたまって邪魔だ。 新聞取ってる人は、新聞が欲しいんじゃなくて、 布団の代わりにするとか、野菜を包むとか、ハンバーグに入れてかさを増すとか再利用のために使っているんじゃないだろうか。 それ以

    新聞の存在意義ってなんなの
  • 『■都道府県別の新聞発行部数ランキング』

    前々回の記事では、全国71の新聞を対象に発行部数によるランキングを行い、 前回は、五大紙・ブロック紙・地方紙それぞれの発行部数の割合をグラフ化してみました。 今回は都道府県別の、発行部数をもとにした1位から5位までのランキングです。 部数の下にあるパセンテージは、各地域内で占める割合です。 (新聞広告.com算出) また枠内の色は、これまでと同様、■ピンクは5大紙 ■オレンジはブロック紙 ■黄色は地方紙を示しています。 調べは、2004年のもので、かつ、その時点で日新聞協会に加盟の新聞のみが 対象となっていますので、あくまでも目安としてご覧ください。 (部数の引用元は前々回の記事同様です。) お住まいの地域の新聞事情はいかがでしょう。

    『■都道府県別の新聞発行部数ランキング』
  • 女の子の頭をナデナデするスマホゲーのCMが不快だと新聞に投書 : 痛いニュース(ノ∀`)

    女の子の頭をナデナデするスマホゲーのCMが不快だと新聞に投書 1 名前: 膝十字固め(庭)@\(^o^)/:2015/06/21(日) 14:16:38.76 ID:r9rwmBNa0●.net コロプラのスマートフォンゲーム『バトルガールハイスクール』のCMが不快だとして新聞に投書が掲載された。 投書の内容を要約すると「中学生や高校生の子を特訓し、敵と戦わせるゲームだが、女の子を撫でて仲良くなることを売りの1つにしている。スマホを撫でるこのゲーム。この投書を送った人物は塾講師をしており、褒める際に頭を撫でたりしたら、問題になることがあるとしている。「出来ないからこそゲームの中でやってみたい」という思いなのではと持論を投稿。 この投書を見ると現実とゲームの区別が付いていないだけのようにも思える。ただ、CMでそのこのような表現をしないで欲しいと言う意見には多少なりとも賛成だったりする。 ht

    女の子の頭をナデナデするスマホゲーのCMが不快だと新聞に投書 : 痛いニュース(ノ∀`)
  • 新聞トレンド

    「新聞トレンド」は2019年4月4日(木)をもちまして無料サービスの提供を終了させていただきました。 今後は会員制ビジネスデータベース「日経テレコン」の有料サービスとして提供いたします。 有料化に伴い機能を強化し、より精度の高いトレンド分析が可能になっております。ぜひご活用ください。

    新聞トレンド
    ba_ri_co
    ba_ri_co 2015/05/06
    トレンドリサーチの新聞オンリー版。
  • 日本経済新聞

    経済新聞の電子版。日経や日経BPの提供する経済、企業、国際、政治、マーケット、情報・通信、社会など各分野のニュース。ビジネス、マネー、IT、スポーツ、住宅、キャリアなどの専門情報も満載。日経済新聞 記事を表示できません 以下の手順を順番にお試しください。 再読み込み キャッシュクリア パソコン版へ移動する PC表示 | 規約 | よくある質問 © Nikkei Inc. All rights reserved.

  • 日本経済新聞

    経済新聞の電子版。日経や日経BPの提供する経済、企業、国際、政治、マーケット、情報・通信、社会など各分野のニュース。ビジネス、マネー、IT、スポーツ、住宅、キャリアなどの専門情報も満載。日経済新聞 記事を表示できません 以下の手順を順番にお試しください。 再読み込み キャッシュクリア パソコン版へ移動する PC表示 | 規約 | よくある質問 © Nikkei Inc. All rights reserved.

  • 日本経済新聞

    経済新聞の電子版。日経や日経BPの提供する経済、企業、国際、政治、マーケット、情報・通信、社会など各分野のニュース。ビジネス、マネー、IT、スポーツ、住宅、キャリアなどの専門情報も満載。日経済新聞 記事を表示できません 以下の手順を順番にお試しください。 再読み込み キャッシュクリア パソコン版へ移動する PC表示 | 規約 | よくある質問 © Nikkei Inc. All rights reserved.

  • 増やせ!新聞ファン(5) なんとビーチをプロデュース~「MAGIC BEACH」~ | ウェブ電通報

    増やせ!新聞ファン(5) なんとビーチをプロデュース~「MAGIC BEACH」~2014/11/21 ~新聞各社は今、こんなにユニークなプロジェクトを展開している~ 今、新聞メディアのコミュニケーション領域は紙面の枠組みを超え、自由な発想で広がりを見せています。全く新しいターゲットへ向けての取り組みや、今までにない斬新な手法での読者とのコミュニケーション活動が盛んに展開されているのです。コラム「シンブン!」では、そんな新聞各社の新しい動きの中から、中央5紙のユニークな事例を各社一つずつピックアップし、担当者に話を聞きました。 増やせ!新聞ファン(5) なんとビーチをプロデュース 〜産経新聞社「MAGIC BEACH」〜 東京・豊洲。ゆりかもめ新豊洲駅の間近に今年6月、忽然(こつぜん)と出現した真っ白い砂のビーチ。 総面積約1万平方メートルの敷地内に、イベントスペースやショップ、バーベキ

    増やせ!新聞ファン(5) なんとビーチをプロデュース~「MAGIC BEACH」~ | ウェブ電通報
  • この新聞には、ぼくの読みたいものしか載っていない | ROOMIE(ルーミー)

    フォローしてるサイト、ブログ、ソーシャルメディアで流れてくる友達からシェアされた記事。気になる情報が溢れすぎてて、個人的には全てちゃんと読めないことがもはや普通になっちゃってます。 そんな状況を解消すべく、「あとで読む」系のPocket、Instapaper、Evernoteのようなサービスから、Gunosy、Antenna、 NewsPicks、SmartNewsのようなパーソナライズされたニュースリーダーなども最近話題になってます。でも、オンライン上に情報が集約されている、という意味では読むソースやデバイスには変わりはありません。 そこで、「あとで読む」のデバイスをあえて新聞に変えた新しいサービス、「PaperLater」がイギリスで始まりました。(現在まだイギリスのみ展開、ベータ版) PaperLaterは、8~24ページの新聞を5ポンド(約870円)でオンライン上で気になった記事を

    ba_ri_co
    ba_ri_co 2014/10/30
    なんだあるじゃんイギリスで。
  • 【編集日誌】「気持ちいい」新聞はダメ? - MSN産経ニュース

    毎日新聞の与良正男専門編集委員が、ある社長さんが「(産経を読むと)気持ちがいいんだ」と語った、という逸話を紹介してくれています(17日付毎日夕刊)。結論として、与良氏は「『気持ちいい』は気味悪い」と新聞を読んで爽快感を得ることに嫌悪感を露(あら)わにしていますが、果たしてそうでしょうか。 新聞は、事実を正確に伝えるのがもちろん基ですが、各社がそれぞれの立場から論点を提示するのは、言論の自由がある日では、当たり前の話です。メディアが相互批判をするのも社会が健全な証拠です。 自分の考えに近い新聞を読んで、気持ちの良い一日のスタートを切る生活のどこが、気味悪いのでしょうか。 もちろん、国益を害したウソを32年間も放置するような新聞を毎日読んでいれば、「気持ちいい」朝は迎えられないでしょうが。(編集長 乾正人)

    【編集日誌】「気持ちいい」新聞はダメ? - MSN産経ニュース
  • 1