タグ

2016年1月16日のブックマーク (2件)

  • ヤマト運輸が「LINE」を活用し、宅急便をますます便利に | ヤマトホールディングス

    ヤマト運輸が「LINE」を活用し、宅急便をますます便利に ~「ヤマト運輸LINE公式アカウントで、お届け予定やご不在連絡のメッセージが届きます~ ヤマトホールディングス傘下のヤマト運輸株式会社(社:東京都中央区・代表取締役社長:長尾 裕 以下ヤマト運輸)は、1月19日より、LINE株式会社(社:東京都渋谷区・代表取締役社長:出澤 剛 以下LINE)が運営するコミュニケーションアプリ「LINE(ライン)」で、「お届け予定メッセージ」や荷物問い合わせなどの各機能の提供を開始します。 近年のスマートフォンの急激な普及で、インターネットの利用もウェブからアプリへ急速に移行しています。それに伴い、コミュニケーション手段もEメールから、「LINE」やソーシャルメディアへと変化してきています。「LINE」は2011年6月のサービス開始以来、若年層のユーザーを中心に拡大を続けており、国内トップのコミ

    ba_ri_co
    ba_ri_co 2016/01/16
    ぽぴぽぴー!!!便利ィ!
  • フェイスブック:インスタント記事 主要5紙参加の理由 | 毎日新聞

    フェイスブックの「インスタント記事(アーティクルズ)」サービスへの参加を表明した各メディアの担当幹部ら=2016年1月14日午前11時48分、尾村洋介撮影 SNS最大手の米フェイスブック(FB)は14日、東京都内で記者会見を開き、同社のモバイルアプリ上でニュースを配信するサービスを日でも導入すると発表した。当初は毎日、朝日、読売、産経、日経の5新聞社とニュースサイト「東洋経済オンライン」を運営する東洋経済新報社が参加する。新聞社系のニュースが届きにくくなっている若年層を多く抱えるSNS上でのニュース配信が、日でも格化しそうだ。 サービス名は「インスタント記事(アーティクルズ)」。リンクで各メディアのサイトに飛ぶのではなく、アプリ上で記事を素早く表示できるようにするサービス。

    フェイスブック:インスタント記事 主要5紙参加の理由 | 毎日新聞
    ba_ri_co
    ba_ri_co 2016/01/16
    新聞シャア〜のいきのこりけいかく