IROHA GRAND HOTEL 【いろはグランホテル松本駅前】コラボパートナーになってホテル... 詳細を見る
IROHA GRAND HOTEL 【いろはグランホテル松本駅前】コラボパートナーになってホテル... 詳細を見る
前述の通り、この作品はNTT ICCにて開催されている「特別展 OPEN STUDIO リサーチ・コンプレックス NTT R&D @ICC 「“感じる”インフラストラクチャー 共感と多様性の社会に向けて」のための作品です。 こちらの企画展では<“伝わらなさ”という視点を用いて「伝える」という行為自体を考える>事がテーマとして与えられ、各作家が作品を展示しています。 グループ展として他の作品ではコミュニケーションの根源的な要素や未来の姿を見せる中、「現在」という視点をもって取り組んだ作品であり、「今を生きる人々が日常的におこなうやりとりのデータ」を題材に制作を行いました。 現在の私たちにとって最も馴染み深いコミュニケーションツールであるメッセージング・アプリケーション(LINEやfacebook messangerなど)の会話ログを収集、解析。そこから見えてくる話者の違いを見せるデータビジュ
多くの種類の浣腸を製造するムネ製薬は、主力商品の「コトブキ浣腸ひとおし」が累計出荷数3200万本に達したことを記念して、オリジナルの「大腸マフラー」をプレゼントするキャンペーンを12月31日まで実施中です。大腸を首に巻くのか……。 なかなかのインパクト……しかも耳に浣腸ついてる!? 大腸マフラー 誰でもキャンペーンサイトから応募が可能で、抽選で30人に“大腸”をモチーフとした「大腸マフラー」がプレゼントされます。同サイトでは「なぜ便秘には浣腸がいいのか?」といった疑問や浣腸の使い方を説明しているほか、大腸マフラーの着こなし30スタイルを公開。無駄にオシャレな雰囲気で「誰が肉巻きおにぎりやねんスタイル」「腕やってもうたがなスタイル」などを紹介しています。……どういうことやねん。 左「誰が肉巻きおにぎりやねんスタイル」/右「腕やってもうたがなスタイル」 ちなみにモデルを務めた「ウンチョ・ダシタ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く