変わりゆく時代の中でも変わらない、 駄菓子の美味しさ・手に取った時のワクワク感。 駄菓子屋は、お菓子を買うだけでなく、 集まった子ども同士や店主との コミュニケーションも楽しめる エンターテインメント空間です。 駄菓子を未来へつなげるために その文化に改めて注目し、大人は懐かしく、 子どもは新鮮に楽しめる コラボレーションプロジェクト 「駄菓子じゃぱん」を、 やおきん・チロルチョコ・ 有楽製菓・おやつカンパニーの4社と ビームス ジャパンで開催します。 くすっと笑えてコミュニケーションの きっかけになる別注グッズのほか、 駄菓子屋の未来を感じさせる内装や特設サイト、 そして4社の社長が出演する動画を交えながら 駄菓子の魅力を発信します。