AD, Not Found まだ見ぬ広告を求めて 私たちは、商品やブランドを宣伝する「広告」に日々囲まれている。電車の中で、そして街中で。それら一つひとつには、作り手が込めたあらゆるメッセージが含まれている。 広告は、ただ商品やブランド名を売っているのではなく「何を美しいとするか、どんなライフスタイルを送るべきなのか」など見る人の考え方にも影響を与えているというから、実は大きな存在だ。もし広告に描かれる人物のイメージが似通っていたら、無意識のうちに見る側が「自分もこうあるべきなのではないか」と思い込んでしまうおそれがある。 7月の特集「AD, Not Found」では「(まだ見ぬ)広告」をテーマに、広告に出る側、作る側、見る側の視点から3人の女性にフィーチャー。今回は、これまで目にしてきた広告での「女性の描かれ方」の問題を考えつつ、変化をもたらそうする人たちの取り組みを紹介し、今後の広告が
![「今の日本の広告は理想の女性像を押し付けてる」。ハイアーマガジン編集長haru.が"企業を内側から改革する広告づくり"を提案する理由|AD, Not Found vol.1 | NEUT Magazine](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/7fa960ef6adc2ba0aa1a0baafeae49ba27558750/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fneutmagazine.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2019%2F06%2FUntitled-design-160.-1024x677.jpg)