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Yahooとadに関するba_ri_coのブックマーク (6)

  • 期間限定のジューススタンド「ヤフーニュースのヤフージュース」が東京・原宿にオープン

    いつもYahoo!ニュースをご利用いただき、ありがとうございます。 世の中で起きていることを身近に感じてもらえるよう、ニュースをジュースとともに体験していただくジューススタンド「ヤフーニュースのヤフージュース」が東京・原宿の竹下通りにオープンします。 期間は3月12日(火)~3月18日(月)。新鮮なニュースで新鮮なジュースをお届けします。ぜひご参加いただき、SNSで体験を「#ヤフージュース」と一緒に投稿してください。 220種類のオリジナルジュースを無料で提供 「ヤフーニュースのヤフージュース」は、ベースとなる11種類の味とトッピング20種類が生み出す最大220種類のオリジナルジュースです。Yahoo!ニュースに掲載されているすべてのニュースの中から、最も興味のある記事を選んでいただき、その特徴からジュースの味やトッピングをカスタマイズして、無料で提供します。 ジュースには、ニュースのどの

    期間限定のジューススタンド「ヤフーニュースのヤフージュース」が東京・原宿にオープン
    ba_ri_co
    ba_ri_co 2019/03/13
    なにこれ!やばたにえん〜!ラブチョコに似てない!?1
  • ヤフー子会社で「ステマ」発覚--女性向けサイトで“表記なし広告”68件

    ヤフーとその子会社のTRILLは9月4日、TRILLが運営する女性向け情報サイト「TRILL」で2014年11月から2015年5月7日までの間、広告表記のない記事広告を掲載し、それらの一部を外部メディアに配信していたと発表した。現在判明している当該記事「68」には、すでに広告表記を付けたという。 両社によれば、広告表記のない記事広告の配信先メディアに対しては連絡、謝罪し、当該記事を取り下げるよう依頼しているという。 ヤフーによれば、日インタラクティブ広告協会(JIAA)が「インターネット広告倫理綱領及び掲載基準ガイドライン」を3月に発表した後、TRILLの編集方針を見直す過程で、広告表記のない記事広告を掲載していることが発覚したという。 TRILLに掲載された広告表記のない記事広告は、ヤフーがTRILLに業務を委託している「Yahoo! BEAUTY」にも配信されていた。 このタイミン

    ヤフー子会社で「ステマ」発覚--女性向けサイトで“表記なし広告”68件
  • 記事と偽る「騙し広告」本当に排除できるのか

    新興ニュースアプリが台頭してきたスマホ時代になっても、いまだネットニュース界で圧倒的な力を見せるヤフーニュース。そのスタッフブログに掲載された1の記事が、ネットメディア業界に大きな波紋を投げかけています。 「編集コンテンツと誤認させて広告を届ける行為(ステルスマーケティング、いわゆるステマ)に対する考え」 7月30日に掲載されたこのブログ記事は、広告主(クライアント)からおカネをもらってつくった記事広告にもかかわらず、「広告」「PR」「sponsored」などの広告明記をせず、あたかもメディアとして中立に報道している編集コンテンツと偽り、ヤフーニュースに配信してくるメディアに対して、速やかに配信契約を解除するという内容でした。 「契約違反には、法的措置も辞さない考え」 同ブログでは、広告であることを隠し、編集記事と誤認させて広告を届けるような行為は、「読者を裏切るステルスマーケティング(

    記事と偽る「騙し広告」本当に排除できるのか
  • ステマ問題でヤフーが本格調査 浮かび上がる“黒幕”たちの存在

    inside Enterprise 日々刻々、変化を続ける企業の経営環境。変化の中で各企業が模索する経営戦略とは何か?ダイヤモンド編集部が徹底取材します。 バックナンバー一覧 「これまでのことは仕方ないながら、今、まさに行おうとしている、電話をかけている、依頼しようとしている(社員の皆さん)、今は危険かもしれません」 7月30日、都内にあるPR会社の国内大手、ベクトルグループでは、役員を含む全社員宛てに社外秘のメールが一斉配信されていた。驚くべきことに、そこには業界内で波紋が広がっているある問題について、自社関与の足跡を一切残さないようにと、注意を呼び掛ける内容がつづられていた。

    ステマ問題でヤフーが本格調査 浮かび上がる“黒幕”たちの存在
  • 【追記】「Yahoo!ニュース」からステマ記事排除へ、悪質事業者には法的措置も--ヤフー声明 - CNET Japan

    Yahoo!ニュース」と記事提供契約を結ぶ一部のニュース提供社が、ノンクレジットの広告記事(広告であることを隠し、通常の編集記事であると誤認させた広告記事)をYahoo!ニュースに配信している可能性があるとの報道を受け、ヤフーは7月30日、「これらの行為について、積極的に排除し、撲滅したい」との考えをYahoo!ニュースのスタッフブログで示した。 Yahoo!ニューススタッフブログでのお知らせ記事「編集コンテンツと誤認させて広告を届ける行為(ステルスマーケティング、いわゆるステマ)に対する考え」 一部のニュースメディアがYahoo!ニュースに対してノンクレジットの広告記事を配信している可能性があることは、日経デジタルマーケティングが、特集「ノンクレジット広告を望みますか?」で6月に報じていた。 ヤフーでは、当該行為を「読者を裏切るステルスマーケティング(いわゆる「ステマ」)の一種であり、

    【追記】「Yahoo!ニュース」からステマ記事排除へ、悪質事業者には法的措置も--ヤフー声明 - CNET Japan
  • プライムウィンドウ

    プライムウィンドウはスマートフォン向けのブランド広告商品です。ページ上に設置したバナーサイズの透過窓から背面の広告クリエイティブを覗かせることで、ユーザーの持つ「隠れているものを見たい」という心理をくすぐり関心を抱かせます。コンテンツを閲覧する際の自然なアクションである画面の上下スクロールに合わせて広告を見せられるため、広告に対するストレスを軽減でき、スマートフォンのような狭い画面でも訴求物のブランドイメージを伝えられます。また、窓部分をタップすることでHTMLで構成された全画面表示に切り替わり、動画再生やゲームなどインタラクティブなコンテンツの提供を可能にしました。

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