タグ

adとスマホに関するba_ri_coのブックマーク (2)

  • NTTドコモ、世界初の「スマホ花火大会」開催 渋谷駅で

    NTTドコモが東京・渋谷駅で「スマホ花火大会」を開催。黒地のポスターをフラッシュ撮影すると、特殊印刷された花火の様子がカメラに表示される。「“撮っておきの思い出づくり”を応援する」という。 NTTドコモは9月4~10日、東急田園都市線渋谷駅(東京都渋谷区)の広告スペースで「スマホ花火大会」を開催する。14メートルにわたる黒地のポスターをスマートフォンやデジタルカメラのフラッシュ機能を使って撮影すると、特殊な技術で印刷された全国の花火大会が画面に表示される仕組み。「NTTドコモならではのスマホ花火大会を通して、この夏をしめくくる“撮っておきの思い出づくり”を応援する」という。

    NTTドコモ、世界初の「スマホ花火大会」開催 渋谷駅で
    ba_ri_co
    ba_ri_co 2017/09/05
    すげーーー!!!!!!
  • 激ヤバスマホ広告、はじめました。 | ウェブ電通報

    スマホの広告って「どうせ下の方に小さく出てきてピコピコやってるだけっしょ」くらいに思ってるみなさん、こんにちは。電通CDCで、クリエーティブ・テクノロジストをやっている宮地成太郎と申します。 スマホの広告で「下の方に小さく出てきてピコピコやる」以外にできることは無いのか…そんな悔しい思いを抱いたことがある方も多いはず。 しかし!! 日2015年10月23日から、そんなスマホ広告を取り巻く環境は激変することになるでしょう! なぜなら今日、電通とアクセルマークの2社が、既存のスマホ広告の概念をぶっ壊す激ヤバなプロダクト「BRAND SCREEN」を開発してしまったからです。 BRAND SCREENとは、有名ウェブメディア40社以上から「記事ページと融合させた広告コンテンツを載せていいよ」という許可をいただき、ウェブメディアが運営する記事ページの上にインタラクティブな広告コンテンツを配信する

    激ヤバスマホ広告、はじめました。 | ウェブ電通報
    ba_ri_co
    ba_ri_co 2015/10/24
    swarmじゃん!!!!!
  • 1