タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

adと感動に関するba_ri_coのブックマーク (1)

  • 一番人気を手にするのは誰だ?西友×ブレーン コラボ映像企画「ゼロ動」始動! | ブレーン 2015年11月号

    「プライスロック」をテーマに 6組のクリエイターが制作 もしも、CMのテーマ以外「制約ほぼゼロ」の動画制作を依頼されたら、どんな広告表現が生まれるのだろうか?――こんなテーマに挑戦する西友×ブレーンのコラボレーション企画「ゼロ動」プロジェクトがスタートした。西友の「プライスロック」をテーマに6組のクリエイターに動画広告の制作を依頼、完成した動画を公開してそれぞれの人気を競う。 今回のテーマとなっている「プライスロック」は、最低6カ月の間、対象商品を一切値上げせずに低価格で固定する西友の施策。西友の親会社ウォルマートの「EDLP(EveryDay Low Price)」戦略の一つとして2014年から実施されている。さまざまな要因で値上げが続々と発表される日で、生活に欠かせない品を中心に約300品目を低価格で提供し続けるという生活者に嬉しい施策だ。 このプライスロックを「必ずしもロゴは使わな

    一番人気を手にするのは誰だ?西友×ブレーン コラボ映像企画「ゼロ動」始動! | ブレーン 2015年11月号
  • 1