昨年4月、日本でも「テレビ会話ターゲティング」のベータテストを始めました。以来、国内の様々な広告主の皆さまに活用いただき、数多くの成功事例ができています。「テレビ会話ターゲティング」では番組のターゲティングのみが可能でしたが、今回、新たに機能を拡張し、テレビ番組、チャンネル、ジャンルでのターゲティングを可能にしました。「テレビターゲティング」として、本日より正式にスタートします。 Twitterでは日々、テレビ番組に関する会話が盛んに行われています。昨年のリサーチ結果では、テレビを見ているユーザーの5人に4人がTwitterを使いながらテレビを視聴したことがあることがわかりました。(Source: Macromill, Twitterユーザー実態調査, 2014年5月) #ワールドカップ でのツイート数は32日間累計で6億7,200万ツイートを突破し、第65回 #NHK紅白 歌合戦に関する
![テレビターゲティングが正式に始まりました](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/998203a48ac8df45c7bb3dc4c278a3126770dc27/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fblog.twitter.com%2Fcontent%2Fdam%2Fblog-twitter%2Fofficial%2FShareassets%2FGeneric_BlogShare.jpg)