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prと日本に関するba_ri_coのブックマーク (3)

  • 日本の“ソーシャルグッド”とは?これからのマーケティングに求められるもの

    2018年09月18日(火)更新 日の“ソーシャルグッド”とは?これからのマーケティングに求められるもの PR発祥の地はアメリカ。広大な土地で人々の意識を変えていくためには、情報の伝え方を戦略的に行う必要があったのだ。伝えたいメッセージと、社会の関心テーマを結ぶ文脈を作るのがPR発想とも言える。 一方、日におけるPRはメディアへの掲載を獲得するための、いわゆる“パブリシティ活動”に留まってしまっていることが多く、グローバル基準のPRとは差がある、遅れている、と指摘される。世界のトレンドは今どうなっているのか? なぜ日のPRは遅れていると言われるのか? 日を代表するPRパーソンであるブルーカレント・ジャパン株式会社 代表取締役社長・田哲也さんと共に、広告やマーケティングの最先端とも言える『カンヌ・ライオンズ2018』を振り返りながら紐解いていく。 カンヌで評価される“ソーシャルグッ

    日本の“ソーシャルグッド”とは?これからのマーケティングに求められるもの
  • 知リ100 Supported by オロナインH軟膏

    さわる知リ100サイト、知リ100サイトは 10月31日をもって閉鎖いたします。 なお、これまでの「さわる知リ100体験」 「知リ100体験」動画は オロナインH軟膏公式インスタグラムでご覧いただけます! インスタグラムではこれからもオロナインに関する新しい コンテンツを公開予定です。 ぜひお楽しみください! 長らくのご利用ありがとうございました。

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  • 「日本のPR市場」は4351億円、イベント・Webなど対象業種を拡大―PR協会調べ

    パブリックリレーションズ協会は28日、2014年度の「日のPR市場」の推定市場規模は4351億円、「PR業売上」は推定948億円だと発表した。2007年から隔年で実施している調査で今回が5回目となるが、PR会社以外も対象とした「日のPR市場」の推計は初めて。従来はPR会社の売上を対象として「PR業の市場規模」として発表していた。 「日のPR市場」は、イベント業界、Web業界、出版業界(雑誌編集タイアップ領域)、リスクコンサルティング業界、広告代理店業界(行政広報領域)という、PR会社以外の業種・領域でPR業務を展開している対象業種を特定。業界を横断したPR業務を対象とした市場データが存在していなかったことから、広義のPR市場を検証した。各市場において提供されているPR業務の売上高を算出し、「PR業売上」の推定値に加算し積算した結果、推定4351億円となった。 「PR業売上」は、2

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