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webとPRに関するba_ri_coのブックマーク (7)

  • 宮脇氏、ヨッピー氏、おおつね氏のPR表記を巡るネットバトルまとめ(追記あり) - Hagex-day info

    広告記事のタイトルにPRを入れるかどうかでネットバトルが勃発している! 6月3日の土曜日にスタートし、まだブスブス燃えています。初見だと何から読んでよいのかわからないので、まとめました。 まずは出てくる登場人物の紹介 宮脇淳氏:記事の執筆を請け負う会社「ノオト」の代表取締役で今回の火付け役。インターネットコンテンツをよく読んでいる人なら、ノオトが作ったエントリーはいくつも見ているはず。宮脇氏の詳しいプロフィールはこちら。 おおつね まさふみ氏:大常昌文氏。古参のネットウォッチャーとして有名。女性にモテモテ。Ingressだったりtumblerだったり、頭に黒い粉をかけたりと、各方面で活躍中。 ヨッピー氏:みなさんご存じ、ネット上で大人気の売れっ子ライター。一度、阿佐ヶ谷ロフトの楽屋で挨拶したことがありましたが、背が高くてビックリした。 清水亮氏:株式会社UEI 代表取締役社長 兼 CEO

    宮脇氏、ヨッピー氏、おおつね氏のPR表記を巡るネットバトルまとめ(追記あり) - Hagex-day info
  • ボンカレー、広告宣伝費6割減でも売上増

    ボンカレー、広告宣伝費6割減でも売上増
  • KIRIN|キリン - よろこびがつなぐ世界へ

    よろこびがつなぐ 世界へ キリングループのコーポレートスローガン、「よろこびがつなぐ世界へ」。お客様や社会にとっての存在意義を表すと同時に、社員一人ひとりが挑戦を重ねていくための合い言葉です。 このスローガンのもと「と健康の新たなよろこび」を全員で広げていく私たちの取り組みを紹介します。

    KIRIN|キリン - よろこびがつなぐ世界へ
    ba_ri_co
    ba_ri_co 2015/10/31
    今更すごくいいなァ1ヶ月くらい住みたい。
  • 損害賠償をするのであれば弁護士に相談がベスト

    私たちの人生の中では損害賠償を請求するような機会はめったにありません。 具体的にどのような場合に私たちは損害賠償を請求しなければならないのでしょうか。 例えばそれは契約違反があります。 契約違反と言ってもそれにはさまざまな種類があります。 千差万別ということができます。 例えば身近な問題で、近くのデパートで商品を購入したのに、購入した商品に重大な欠陥があったような場合です。 大抵のデパートではすぐに新品に交換してくれるので、損害賠償を請求する必要はさらさらありません。 ですが普通の商店などでは一旦購入した商品の交換を拒否するようなお店がたくさんあります。 このような場合に例えば購入した商品が高価であった場合、自分が被った損害を賠償してもらうには、損害賠償の請求をする以外に道はありません。 このような場合、自分でも裁判所に訴えることは可能です。 その場合には費用を最小限に抑えることはできます

  • 「ネイティブ広告」で揺れるウェブメディア--協議会と一部媒体に大きな溝

    ネイティブ広告(ネイティブアド)を巡ってウェブメディア業界が揺れている。一般社団法人インターネット広告推進協議会(JIAA)が3月にネイティブアドの定義と推奨規定を発表して以降、さまざまな立場の人々が名前を明かしてブログやSNSなどに思いをつづっている。JIAAの意向に肯定的な声があれば否定的な声もある。 「デザイン、内容、フォーマットが、媒体社が編集する記事・コンテンツの形式や提供するサービスの機能と同様でそれらと一体化しており、ユーザーの情報利用体験を妨げない広告」がJIAAによるネイティブアドの定義。推奨規定では、ネイティブアドを掲載/配信する事業者に対して、広告表記や広告主体者の明示、広告審査などに関する規定を設けた。これはあくまでも自主規制を求めるものであり、順守しなくとも罰は科されない。 JIAAは、消費者の誤認を防ぎ、ネット広告とネットメディアの信頼性を高めるためにこの規定を

    「ネイティブ広告」で揺れるウェブメディア--協議会と一部媒体に大きな溝
    ba_ri_co
    ba_ri_co 2015/05/02
    読む側からしたらPRだろうが広告だろうが記事が面白かったらどうでもいい。
  • エマ・ワトソンのヌード流出騒動は巧妙なPR会社の戦略だったことが判明 - ライブドアニュース

    2014年9月25日 15時0分 by ライブドアニュース編集部 ざっくり言うと エマ・ワトソンのヌード流出騒動が、PR会社による戦略だったと判明した ヌード公開は、匿名掲示板の閉鎖を目論んだPR会社のでっち上げだった PR会社はSNSを通じて情報が拡散するネット社会の危険性を警告している By セレブのヌード写真流出が相次ぐ中、流出騒動の第2弾として映画ハリー・ポッターのハーマイオニー役で知られる女優のヌード写真をネット上に公開すると宣言したサイト「EmmaYouAreNext.com(エマ、次はお前だ)」が登場しましたが、このサイトはPR会社が巧妙に仕掛けたフェイクであることが判明しました。 Emma Watson Nude Photos? Nope, Rantic Marketing Revealed Behind Naked Pictures Hoax Following Unit

    エマ・ワトソンのヌード流出騒動は巧妙なPR会社の戦略だったことが判明 - ライブドアニュース
    ba_ri_co
    ba_ri_co 2014/09/25
    こわいなぁ
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    記事は読者からの指摘を鑑みて削除することにしました。 advertisement Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

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    ba_ri_co
    ba_ri_co 2014/08/13
    ねとらぼでPRキタ
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