恋愛ゲームで100億円! ボルテージが成長できた理由:ノッている会社は、ここまでやっている!(1/6 ページ) 「東証一部上場企業の創業者にインタビューしてくれませんか」 ある雑誌から、こんな依頼がやってきたのは、2年前だった。私は誰かを取材するとき、できる限り情報を調べていくことにしている。このときも当然、調べ始めたのだが、早々に、手が止まってしまった。意外な文言に出くわしたからだ。会社の事業内容に、モバイルコンテンツで恋愛シミュレーションゲームを作っている、と書かれていたのである。 東証一部上場である。年商は約100億円。その事業内容が、恋愛シミュレーションゲームの企画、開発だというのだ。しかも、女性向け。思わず、つぶやいている自分がいた。 「女性向け恋愛ゲームで100億円? そんな会社があるのか……」 だが、ソーシャルゲームの大きなブームもあった。そういうこともあるだろうと思って資料
![恋愛ゲームで100億円! ボルテージが成長できた理由](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/1324a97323a8315fdc8b70805886a49c46fbe94e/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fbusiness%2Farticles%2F1512%2F25%2Fl_yd_uesaka2.jpg)