タグ

2011年9月11日のブックマーク (2件)

  • やる夫で学ぶフットボールの歴史  番外編26 ブラジルW杯予選日本VSウズベキスタン戦分析

    ____ /      \ / ─    ─ \ /   (●)  (●)  \   こんばんは、だお。 |      (__人__)     | \     `⌒´    ,/ /     ー‐    \ ウズベキスタン代表VS日本代表のスターティング・フォーメーション図 291 :スケゴー ◆Fda075ZPHA:2011/09/10(土) 21:01:21 ID:iSMnL0XQ ウズベキスタン代表のプレー動画 ・7番ハイダロフ ・18番カパーゼ ・8番ジェパロフ ・15番ゲインリフ ・10番バカエフ 控え ・2番イスマイロフ ・16番シャツキフ ____ /       \ /  ⌒   ⌒  \ 今回はウズベキスタン代表VS日本代表の試合を      /  (●) (●)  \ 以下の5つのテーマで解説するお。              l    ⌒(__人__)⌒    l \

    やる夫で学ぶフットボールの歴史  番外編26 ブラジルW杯予選日本VSウズベキスタン戦分析
    babelap
    babelap 2011/09/11
  • 【開き直り】 GREE岸田氏「ゲームバランスなんてどうでもいい。課金機会の演出のほうが大事」 : 暇人\(^o^)/速報

    【開き直り】 GREE岸田氏「ゲームバランスなんてどうでもいい。課金機会の演出のほうが大事」 Tweet 1:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/09/10(土) 12:07:31.87 ID:HPx919El0● 関連 : GREE「なんで日に閉じこもってなきゃいけないの?俺たちは世界を目指すからwww」 基的に無料で遊べるのがグリーのソーシャルゲームだが,岸田氏が指す「収益化モデル」とは, 有料アイテムなどにお金を出してもらうためのモデルのこと。 キーワードは「納得のいく失敗と劇的な変化をもたらすゲームデザイン」と 「自己顕示欲を最大化するソーシャルデザイン」だ。 収益化モデルの構築には,失敗に意味があることをきちんと演出することが重要であり, 有料アイテムは見た目に効果が分からないとダメだという。 「細かなゲームバランスよりも,課金機会の演出,効果の演出のほうが大事」と岸

    【開き直り】 GREE岸田氏「ゲームバランスなんてどうでもいい。課金機会の演出のほうが大事」 : 暇人\(^o^)/速報
    babelap
    babelap 2011/09/11
    まあ実情とかこんなもんではあろうけど、広報としては明らかな失言。